2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最後の日

なんだか、あっという間の一ヶ月だった。 今年も、いろんな事が有った4月。 来月も、いろんな事が有って欲しいと思う。

タイヤ探し

今日は、本格的にタイヤ探しをしました。ブリジストン ダンロップ ヨコハマ など… 丼計算で軽く10万前後。 悩みながらも、いろいろと探しました。 やっと、見つけた気になるタイヤ。 ほぼ決定かなぁ。 カカク的にも格安。 ん、決まり!

私の一周年(^-^)/

今日は、あんず初来店記念。 なので… 行って来ました! 1年って早いなぁ〜

腱鞘炎の注射

やっぱり 早く治したいから、整形外科で注射をして来ました。 楽になった様な ならない様な…? これで治らなかったら 手術かな…。 手術は、2cm位の切開をして、腱を開くそうです。 まぁ、あと2回?の注射と 接骨院の治療で良くなれば。 再発したら、手術だな…

愛猫のクーちゃん…

骨膜炎で口の中が腫れてしまい まともに食事が出来ない。 水分を取る為に、点滴を。 母猫のライナーにも長い期間、点滴をした。 ライナーは腎不全。 久しぶり?とも言える点滴を自らの手で行う。 ごめんよ…クーちゃん。 痛いよね。 でも、これが貴女の今の『…

1年が過ぎた

昨年の4月に今の大切な海仲間と知り合えた。 昨年の4月17日に職場の非常階段から落ちて不全骨折した。 昨年の4月23日に初めて、お茶の水に行った。いろんな方とお会いして刺激を受けた。 昨年の4月24日から、このブログを使い始めた。 昨年の4月26日に初めて…

腫れは治まってきてる感じ

とっても不自由な右手。 超使いにくいったら、ありゃしない。 イライラが募るばかり。 でも、しかたない、これが現実。 きっと、慣れた頃には、元気な右手になるんだろな(笑) 痛みと共に腫れも軽減中。 昨日の痛みは、何処へ? 腫れと痛みがMAXだったのか…

今日はひとりで

的場に行きました。 なんか、ゆっくりとしたかったし…。 そんな感じで、ゆっくりとして帰宅(笑) ガヤガヤしない居酒屋だから、落ち着くんですよね。 ペースを乱されないと言うかなんと言うか。 とにかく、あんずは、時間を忘れられる所です。 居心地良いし…

春のドラマが面白い!

51歳で妊娠の『生まれる』 犬を飼う『犬を飼うという事』 最終シリーズになる『渡鬼…』 シリーズ2の『JIN』 NHK大河ドラマの『江』 楽しみなドラマばかりだ。 はずさずに見たいものですね。

タイヤがパンク?

午前中に接骨院へ。終わり次第、家に戻りました。 夕方近くにタイヤ交換へ。 右側前輪のスタッドレスがパンク? ネジ釘が刺さっていました…夏タイヤも今シーズンで交換をしなきゃ駄目だし、スタッドレスも来シーズンで終わる… みたいです。 タイヤだけで、か…

やっぱり太った

最近、太り始めた! 意識とは『正反対』に。 なので 太ってみます(^^;)

やっぱり、遠かった

電車での移動は… やっぱり遠いです。 家を出たら、即様、雨。 右手をマトモに使えないながらも、傘を自転車スタンドに差して漕ぐ私。 雨水に打たれながらも必死に目的場所へ。 そして、接骨院へ。 ついにシーネ固定に(笑) ま、ギプスの方が楽なんですよね…

結局…接骨院に通院になりました

先日痛むと言っていた右手首 古傷である右手首(場所的には親指と手首の付け根)が凄く痛むので掛かり付けの接骨院に行きました。 『手首に熱感もあるし腫れも引かない。とにかく痛む』 と院長に伝えて、診察してもらいましたら… 狭窄性腱鞘炎(de Queruvain…

今日も暇人

特に予定も無く 近場を軽くドライブ。 最近は、目の前に見える物を見るのではなく 遠くの物を見る様に練習をしています。 でも、遠すぎると近くの物が、見えなくなっちゃうから困るんだけどね。 バランス良く行かなきゃなぁ…。そんなこんなで、今日は「ピッ…

今日は湘南へ!

午前中はココで シンジ君(初号機)と。 『見た目』コンなんで乗れるの?! って波でしたが、以外や以外 結構、テイクオフは出来ました。 4本が精一杯でしたが… (凄く納得デキテイナイ) 午後は引地川(スケパー前)から銅像前へ移動。 スケパー前も銅像前も… ス…

今日の『遊び』はコレ

月曜日に、堀口さんと話していたんですが… 「花粉の終末期は必ず、顔がガサガサになり腫れ上がるんだ」と。 最後の花粉が猛威を振るうみたいです。 そんな話をした2日後から… ガサガサになりました。 荒れています(´・_・`)季節の変わり目… 仕方ない。 早く、…

今週土曜日は?

湘南へGO!の予定。 かなり久しぶりだから… ドキドキ&ワクワクしてます。 http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p225879.html茅ヶ崎の海からは、放射能物質は検出されなかった模様。地球にも、魚にも、我々サーファーにも良かったぁ。安心してマリンレジャー出…

洗車日和

今日も暑いくらいの日差しが有り とても気持ちの良い日をなりましたね。 ココ最近(1.2か月くらい) 車の汚れが非常に目立ち 週2回の洗車をしています。 洗っても洗っても吹き出してくる『汚れ』 どうしちゃったのだろうか…。俗説によると、 【車内に電子発…

地震が続くけど…

昨日の夕方の地震時、私は電話中。 お相手も私も『冷静』かつ『落ち着いて』話をしていた。 お互いにiPhoneから電話をしていたので、お互いのdocomoの緊急エリアメールが鳴り響く。 『まただねぇ〜』と。 地震の揺れに身体が慣れるのは構わないが… ヤバイか…

ウチの猫の寝姿

頭抱えて 足抱えて寝ています…。 何とも奇妙な【寝方】 あ、昼間に花見して来ました。もう、葉っぱになりかけていましたが… キレイでしたぁ!

モバイルPCで【地デジ】

おぉ! マジで凄いですぅ〜! 映った! 見れた! こりぁ、凄いわ(^-^)

今日はPC専門店めぐりです

兼ねてより… PCで地デジを見れないか?と検討していました。しかし中々いい方法が見つからず…(私が納得いく方法) でも、やっとこれだ!と言うモノを見つけました! でもって、モバイルPCやディスクトップPCへセットアップ。でも現状では、まだまだ見…

夜の外環は暗かった

久しぶりに夜の外環を走りました。 節電の為なのか? 以前と比べると… 道路を照らしていた街灯は消えていて、前照灯だけでは物足りないくらいだった。 あ、今日予定していた【掃除】は延期にした。 暴風に近い風で、窓も開けられない(開けたくない)状態だ…

掃除洗濯、布団干し…Part1

本当に良い天気ですね! 【春】の御日様の匂いが沢山しています。 今日は、お掃除Day。 (明日もです…。) 鼻水を大量に流しながら… 必死にしました! うんうん! 良い気持ちです〜 そうそう… 波乗りお友達の、しんじ君から自宅マンション前の綺麗な桜の…

無煙タバコ・ZERO STYLEを買ってみた。

日を追うごとにタバコが吸いにくい世の中になっています。「禁煙推進派」「嫌煙家」による度を過ぎた行動は、ある種、喫煙者を「犯罪者」のようにする、雰囲気さえ漂わせているわけで… とても【肩身の狭い思い】をしています。禁煙推進へと、なったきっかけ…

今日はハローワークへ

途中の航空公園の桜が綺麗だったけど… まだまだなので写真は、お預け(笑) 今週中には、写せるような感じかも! 最近の桜って 昔子供だった頃の色と比べて「淡いピンク白」みたいな色になっていませんか? 昔は、もっと色が濃かった気がするのだけども(^^ゞ …

今日は、良く寝た日でした

いや〜! 今日は良く寝ました。 気が付いたら… お昼の12時でした(笑) なぁんにもせずに日中を過ごしていたら、 夕方に妹が一時帰宅。 2月終わりに社員旅行でサイパンに行った時の『お土産』を持って来ました。 その後、妹と母で、コストコにお買い物へ。 …

新しい仲間と海に!

今日は、新しい仲間と一宮と御宿の海に。 一宮で、1R 御宿で、2R『新しい』とは言っても、三年前から一緒に行っていたのですが…。 実は… この一年間、私の他の海仲間、私の新しい海仲間とは、一緒に海に行くのを私は、ずっと拒んでいました。 何故なら それ…

褒められると、嬉しいですね

昨日の話です。 看護介護関係で、知り合った方に メッチャメッチャ、褒められました。 『志保ちゃんは志保ちゃんなんだよ!その志保ちゃんが一番、良いんだよ』って。 こう言った言葉は、常日頃、色々な場面で聞かれますが… 昨日みたいに【心底】言って貰え…

エイプリルフールの思い出…

昔… まだ中学生の時… (3年生だったかなぁ?思い出せない…) 『私が死んだ』 と言うデマが流れた。 つかさぁ… いくらエイプリルフールでも 勝手に人のことを殺すなよ! と思った事がある。 何も知らずに登校したアタシに、かけられた言葉… 『何でオマエ生きて…