2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オアシス。

僕ね5月6日に 1番最初にアウトした海仲間の こんちゃんと、くろちゃんに話したんだ。 僕は君の羽を休ませる為のオアシスで 僕がガマンすれば。って。 こんちゃんと、くろちゃんは 『二人で同じパンドラの箱を開けたんですね』って。 だからかな。 いつも側に…

感謝。

かすみ草が好きだと言っていた君に かすみ草の花言葉の【感謝】と言う言葉をずっと伝えていた。 【感謝】を誰にでも忘れない様に。と。 感謝するココロ大切なんだよ。って。 黄色の花言葉は【実らぬ恋・正直】 陽気で無邪気な黄色のチューリップ。 正直なの…

僕は一体、何をしにココに来たのだろう…。

君と付き合い始めた頃… 僕は、こう君に電話で話した。 君が僕の所に来る事が オアシスになるなら、 それで構わない。と でも、いつしか君は僕にぶつかって来てくれた。 それからだ。 僕と君の付き合いが本格化したのは。 君の本気が手に取るように分かった。…

未来を信じるココロ。

皆さんは、自分の未来を 想像をした事ありますか? 例えば お金に不自由なく暮らしていたい。 病気にならずに健康に暮らしていたい。 家族と幸せに暮らしていたい。 豪邸を建てる。 社長になりたい。 人気者になりたい。 自分の夢を叶えたい。 病気を治した…

あと、どれくらい。

僕の大好きな【風景】を見る事が出来るのは、あと何回だろう…。 僕が干した、せんたくもの キミが干した、せんたくもの キミがたたんだ、せんたくものに袖を通すのは、あと何回だろう。 僕は、それが楽しみで仕方なかった。 僕は、それが嬉しくて仕方なかっ…

5ヶ月。

10月8日で再会し付き合い始めて5ヶ月が経った。 でも… この5ヶ月記念日は、今までの記念日とは違うものとなった。 9月の記念日以降、不安からくるケンカが増えてしまいました。 海に連れて行ってもらった次の日… 僕はキミの前から姿を消そうとした。 でも、…

仕事復帰…6日目

キタキタ!朝なのに…『おかえり!』『はい。ただいま〜』と挨拶。古巣へのご招待(笑)今日は残業込みの仕事。残業は3時間の予定が…2.5時間で終わりました。ポジションは…箱取りと言いまして、個装されたカラーリング剤を段ボール箱に入れていく。と言う作業…

仕事復帰…5日目

体調MAXで悪い…。熱が38.2度。行こうか悩んだけど行くことに。何が何でも!今日の現場は…『寺田さん元気100倍?』と聞かれる現場と本来、固定現場になる現場でした。そして…いよいよ始まった残業。もちろん、引き受けました。4時間残業。でも30分オーバーの2…

仕事復帰…4日目

台風の中の出勤。今までの実家だったら、職場に着くまでに【ずぶ濡れ】になって居たんだけど…今の家は駅から近いので、さほど濡れずに済み、電車、徒歩と職場に着きました。さて…4日目の現場は…『寺田さん元気100倍?』と聞かれる現場でした。まぁ…案の定、…

本当は不安だった…。

今日… 本当は… 大きな波に乗る事に不安を抱いていた。 でも、僕は戻れた。 izumiで大きな波に乗って来た。 課題のスピンも! 全治2ヶ月の大ケガしたにも関わらず 大きな波に乗れた! izumiが僕を波に乗せてくれた! 僕の想いが 僕の気持ちが込められた このi…

海復帰。

海復帰! 無事に終了。 久しぶりの波乗り。 不安で仕方なかった…。 体力が落ちた事。 筋力が落ちた事。 メンタル的に不安な事。 色々な事で不安だった。 でも、出来たから良かった。 でも…体力が落ちてゲットキツかった。 でも何よりキツイのは… キミが隣に…

仕事復帰…3日目

さて今日の現場は…スプレー式のカーペットクリーナーの製造と業務用美容トリートメントスプレーの製造。しかし…掃除に始まり掃除に終わると、大半が掃除でした(笑)終わり間際にリーダーさんに…『寺田さんって前に来ていたよね?Mラインに取られちゃってさ…

仕事復帰…2日目

『寺田さぁん!今日、元気100倍?』と笑顔でリーダーに聞かれ…『もちろん!元気100倍ですよ〜〜』と返事。『じゃぁ、こっちね!』と引張られる〜。懐かしい響き(笑)懐かしいやり取り(笑)パートさんや準社員さんには…『久しぶり〜!何ヶ月ぶりよ〜!』と……

仕事復帰…1日目

久しぶりな仕事〜〜!昨日から…ドキドキしてワクワクしてウキウキして〜〜新しい職場は…2年ぶりな顔ぶれ。皆さんに『きゃぁ〜〜てらだぁさぁん!久しぶりじゃなぁい!また宜しくね!』と肩を叩かれたり、頭小突かれたり…笑顔で話しかけられたり、喫煙所でも…