2011-01-01から1年間の記事一覧

星守る犬

星守る犬 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/12/16メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る ある山中に放置された廃車から、身元不明の男性と犬の遺体が発見される。男性は死後半年経過をしているのに、犬の遺体は死後1ヶ月し…

今年一年を振り返り、来年への意気込み

今年一年は、あっという間に過ぎてしまった! 充実していた!と言う思いでいっぱいです。 しかもプー太郎なのに…。 (お仕事をされている方ごめんなさい) でも、本当に充実していた一年だった様に思えます。 結構、内容の濃い一年でした。 本当ですよ!本当…

今日はXmas会

昨日は、お家でXmas会 我が家のXmasディナー この料理は毎年、私の手作り(^_^;) ケーキは、コレ 手作りケーキも作っていた事もありますが、時間がかかりすぎる為、手抜き(>_ さて、今日は、いつもの居酒屋さんでXmas会(*^^*) Xmasプレゼント交換は1000円まで…

家政婦のミタ

日本テレビのドラマ 家政婦のミタ 何故、高視聴率を得られて 何故、ミタ現象が起きるのか?起きたのか? 私なりに、想う事を書いて見ます。 この世の中の人々、ひとりひとりの心の中には、【三田灯】が居るのでは? ひとには打ち明けられない、過去を持ち 本…

乗り納めがぁ!

今日は一宮経由で白渚へ。 約三ヶ月振りの千葉。 しかも、夏の九月以来(^^;; 山越えをしながら 高速を避けながら ロンリードライブ 水温気にしながら、新しいセミドライに身を包み、波乗り。気持ち良かったです(*^^*)課題を一つ一つ確認しながらの波乗り。 …

考えた末に出た【結果】

大した結果じゃぁ、ないんだけど… 今回、親が車を買い替えると言う事で エスティマの純正戻しをしました。 着けていた部品の大半は『社外品』と言われるモノ。 純正部品を使ったモノも有りますが。 その中で、大きなパーツと言うと フロントエアロ 小さなモ…

久しぶりに自動車学校に…

何を血迷ったのか 何故か自動車学校に行く私…。 警視庁のなんたらテストを受け 教習車に乗り込む。 つうか何?このドキドキ感 すごく運転しズラい… ありゃりゃ、ブレーキ踏まれっちゃった(-_-;) 免許取得から13年。 普段運転はしているけど、教習所時代や、…

スパイラルケーブルの交換

先日、社外品のステアリングから純正品に戻す際に壊してしまったスパイラルケーブル部。『ガボッ』と中身のフレキが飛び出して、切れてしまいホーンもエアーバッグもステアリングスイッチも利かない状態に…。 Dラーに注文をしていたのですが、ナカナカ取りに…

初!!!1人バンパー外し

ちょっと笑ってしまうのですが…下取りも決まり、手放すエスティマのバンパー外しを 初めて【1人】で行いました(笑) なんで行ったかと言うと… 先日、純正のHIDバルブに交換してから フォグの色合いと合わなくなってしまい… また、見えズラくなってしまったの…

Hさんの最後の笑顔…

介護の仕事に就いて7年が経とうとしている。 辛い事や楽しかった事、たくさんあります。 今も辛い時に思い出すのがHさんの事…。 心が通じた、あの日の出来事…。 今から6年前…。 私はこの介護の世界へ何も知らないまま飛び込んだ。 何故飛び込んだのだろ? …

新車購入決定!

トヨタから今月末に発表される 新しいハイブリッド【AQUA】の購入を決めて来ました。 とは言っても『親』がですが(笑) ま、一応、運転する私の意見等も入れてオプションなどを決めています。 エスティマの時に弄り過ぎてしまった事から… 『お前には自由にさ…

今日は

後輩とランチ んでもって、コレと他部品を渡しました 純粋な後輩と話をすると気持ちが安らぎます(*^^*) 『寺田さんは、介護の仕事を楽しそうにしていましたよね。あの取り組み方、勉強になります』と(^_^;) カムバック・プリーズの【気】が届いていました(^^…

反省中…

久しぶりに、お酒に飲まれてしまい 記憶があいまい…。 (年に一度あるかないかの飲まれ様…) 車の中で戻してしまったらしく… 酷い事に。。 お掃除大変だった…。 暫くは【禁酒】します…。

スケバン刑事3を見て

1986年10月〜『スケバン刑事3・少女忍法帖伝奇』が放送された。 初代から見ていた私は勿論の事、TVに妹と共に釘付けになったのは覚えている。 しかも、このシリーズからは何故か【忍者】の話になってしまっていて興味をひくものであった。 また、般若役をし…

スケバン刑事2を見て…

セーラー服を着た【戦士達】 実際に、こんな話が有ったら… と真面目に考えてしまった。 今のドラマより見応えが有るのは 『なぜ』なんだろう… 『悲しみ』も『季節』もあり サヨナラが多く、風もありハートもある。そして、自らの手で立ち向かうべき Doorを開…

DVD三昧??

ホント、懐かしさあまり… DVDまで借りに行ってしまう始末…(^^ゞ 3件ほど探して、やっと見つけた(*^^)v 2と3を全巻、1の最終回を借りてきたぞ(笑) 1の最終回を見て思ったんだけども… 2の方が古臭く感じるのは気のせいかな? 斉藤由貴さんは今と殆ど変らない…

スケバン刑事80’sヨーヨー+鉄仮面DXセットが欲しくなった!!

先日、久しぶりにパチンコを(^^ゞ 超!懐かしい台が有ったので迷わず座りました。 その台は… 【CRパチンコ スケバン刑事】 80年代後半、フジテレビで放映されたドラマ スケバン刑事の第2作となる 【スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説】 小学生だった私は超!…

【華】

小学校5年、6年と中学校3年で同じクラスだった華。 5年生の時に沖縄から転校してきた。 華と綾と私は仲が良く、クラスの班も委員会も一緒。 放課後も良く遊んだ。 綾は中学は私立に行った為… 華と、私は小学校の隣に有る中学に進級。 2人は別々のクラスへ。 …

Dに純正品を取りに…

兼ねてより発注して置いた【純正部品】を取りに行って来ました。 ん?何故に?との声が上がりそうなので、先にお答えしましょう! 私の弄りは基本【純正品を利用した弄り】が多いのが特徴。でも、その純正品は新たに発注をして、それにLEDや他の流用をしてい…

今日は楽しかったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

との【タイトル】ですが…あぁ… 家出て直ぐに やっちゃいました(´・_・`) 左フロントをガリガリ。ウチの駐車場を出て直ぐのブロック塀で。今までと同じハンドリングで出てしまったのが運の尽き(>_スペアタイヤが純正より若干大きく、右にハンドルが取られ、左に…

バースト…

亀裂パンクしました(>_ただ、普通に、ゆっくりとカーブを曲がっただけで…。 最初で最後になる、スペアタイヤに変えました(´・_・`)エスティマの2WDにはスペアタイヤがあります。 セカンドシートの下に。初めての取り外し。 説明書通りに外し、ジャッキをオン!…

えっ!?

求人広告… お!ココ良いな! 良く見たら… 辞めた職場だった…電話しようとした手の行き場所が無くなり 鼻を掻く私…

残り少し!エスティマ50系パーツ譲ります!

☆セカンドステージ・モニターバイザー 3000円 http://minkara.carview.co.jp/userid/226508/car/120211/864457/parts.aspx ☆純正風イルミスイッチ手作り・全6個 各3000円 ※写真を提供します http://minkara.carview.co.jp/userid/226508/car/120211/757021/n…

まだあります!エスのパーツ譲ります!

まだあります!エスのパーツ譲ります! ☆木目調センターパネル1式(フロント側) 3000円 http://minkara.carview.co.jp/userid/226508/car/120211/1929181/parts.aspx 使用していないエンジンスタートスイッチが有る部分のパネルも健在です。 ☆シフトブーツ…

エスの売却が決まってから…

色々なパーツをエス仲間に声かけをした所 大勢の方に売約をされています。 思い返せば5年前…。 MOPのナビにリアモニターを付けたいね! と家族の申し出により探し始めたのが、私のエスイジリの始まりでした。 【みんカラ】と言うカーライフサイトに巡り合え…

エスティマを卒業します

と言う事で… 現状エスに付いているパーツを格安にて、お譲り致します。 詳細はリンク先である「みんカラ」の【猫はうすのカーライフ】を通して頂けると幸いです。 他にオナクラの方も、こちらを覗いているようならば、本家の売り掲示板に詳細を記載していま…

心地よい筋肉痛と台湾料理

今日は… 心地よい筋肉痛に悩む一日でした(笑) 昨日のスクールにて、普段使わない筋肉を使ったからかな?? そんな感じの今日も… 就職活動をしました。 が… ナカナカ良いものが見つかりません(^_^;) かなり慎重に探している自分に気が付きました…。 求人を探…

えっ!2年ぶりだった!?

今日は、湘南は鵠沼へ! 私が鵠沼に行くと言う事は… そうです! 遠山プロのスクールを受けにです! (`_´)ゞ 今朝は早くから出発! 7時に到着して、朝マック そして波チェック 小さいながらも、良い波が来ています! スクールまで、時間が有るので… おやすみ…

苛立ちと言う「気持ち」

コノ何日間か とても苛立っています…。 その【苛立】」が何なのかさっぱり分からず… 自分でも理解できないまま、過ごしていました。 どうして こんなにも苛立つのか… どうして こんなに怒ってしまうのか… 自分で、どうしたらいいのか さっぱり分からないまま…

待っている人がいる??

ふとした事から… 『貴女を待っている職場』 『貴女を待っている患者、入居者、利用者』 『貴女を待っている人』 が、いるんだから… 介護の世界から足を洗わ無いでくれ! と諭されました。 その方は、臨床工学技士 無資格で入り、勉強をして資格を取ったとの…