2021-01-01から1年間の記事一覧

容疑者と実名報道される…。

今朝…とっても怖い夢を見ました。 タイトル通りの内容。 某テレビチャンネルで僕の名前が容疑者として報道されちゃうんです!! その内容は… Twitter内で悪性褐色細胞腫と公にしたと言う事で。 僕は布団中で泣きじゃくりました…。 明日の病理解剖の結果が気…

Applewatchって凄いよ!

最新 Apple Watch Series 6(GPS + Cellularモデル)- 40mm (PRODUCT)REDアルミニウムケースと(PRODUCT)REDスポーツバンド + Withings スマート体重計 Body Cardio ホワイト Amazon(アマゾン) 68,062円 僕はずっと前から欲しく狙ってました。 今回、Series6…

ボーナスが入るぞ!!

ブラザー【Brother】A4インクジェット複合機 Wi-Fi対応 PRIVIO(プリビオ) DCP-J987N-W★【DCPJ987NW】 楽天市場 20,900円 と言う事で… 先日突然とお亡くなりになったプリンターを買い換えることが出来ます! 入院前に電気量販店で色々と聞いてきました。 今ま…

いざ!手術へ

いざ!手術へ!! 2021-06-27 18:32:17NEW !テーマ:病気 『どこいくの?って聞かれそうだった。』上記タイトル。 入院当日の僕の荷物を見ると『旅行?』と思われても仕方ないですよね。 10時までに病院に到着して、入院手続きなので結構、早めに…ameblo.j…

暗いけど明るく

暗くても安心!!! 2021-06-27 15:00:03NEW !テーマ:ブログ *全品5%offクーポン* *ポイント10倍* 【365日保証】 LEDライト 人感センサー 照明 自動点灯 自動消灯 室内 センサーライト 屋内 電池式 ZK061 楽天市場 687円 おうちに帰ってから玄関が真っ暗。 …

やっと健康管理が出来ます。

やっと健康管理が出来ます!!!! 2021-06-27 14:42:45NEW !テーマ:ブログ 医療機器認証商品 血圧計 上腕式 上腕式血圧計 dretec(ドリテック) おすすめ 大画面 バックライト液晶 父の日プレゼント 2人で使える 家庭用 脈拍 上腕 小児用 大人 高齢者用 楽…

ICUでのリハビリ…同じような内容も有りますけど。

やっぱり。 精神的に褐色細胞腫のオペ後に血糖値が17と言う瀕死状態の昏睡状態を体験した。って事 あの時の色んなエピソードを思い出すと、本当にあり得ない経験をしたんだな。と思います。 1日4回の血糖測定も慣れちゃった入院後半(笑)「はい」って指を差…

やっぱり血糖値17は記録なのか?!

今日は毎月4週目で行くクリニックの日。 先月でホルモン剤が切れていたんですが、大手術が6月8日に控えていて、退院等の予定が分からなかったので、注文をせずにいました。 なので、それの注文と、眠剤の処方箋を貰いに行きました。 そのクリニックの先生…

コロナ陽性。

今朝方、夢でコロナの陽性になってしまうのを見たんです!!! でも…実は測定しているのが… 血糖値測定器なんです(笑) その測定器のカウントダウンの数字の 【2】が陽性の数字で。 布団中で丸まって泣いているって夢でした。 ACON(エイコン)血糖値測定…

賛否両論が有るかと思います。

ちょっとしたストレスが少し緩和されたかな。病気に対する気持ち、意見の食い違い…考え方の相違。環境の違い。病気の検査方法の違い。様々が違いが生じて、この1か月間ほど、ちょこっと?のストレスが有りました。褐色細胞腫と言う病気がストレスに弱い事も…

どうして褐色細胞腫になったのかを考える。

2020.06.23の日記。 要介護5の人の事故が同日に2人起きた昨日。 事故カンファレンスで帰り際に呼び出され話し合った。 それを今朝、昨日休みだったケアマネに『同日に2人起きたのはケア側、介護の責任』と朝礼で言われた。 はぁ?喧嘩売ってるんか? 夜勤明…

退院後の受診。

今日は退院後の最初の通院でした。 内分泌科の受診で甲状腺検査です。 甲状腺検査では副甲状腺の検査との事でした。 検査中に画面を見ることが出来たので、伺いました。 画面に丸っこい物が2つ現れていたので『これは何ですか?』と聞きました。 (副腎腫瘍…

何処に行くの?って聞かれても仕方ないかな。

上記タイトル。 入院当日の僕の荷物を見ると『旅行?』と思われても仕方ないですよね。 10時までに病院に到着して、入院手続きなので結構、早めに部屋を出ました。 途中、友達と電話をしながら病院に向かったのですが… 途中で息が上がってしまって(^^ゞ座…

痛い事は良いこと?

今日の夜中も痛みで目が覚めて、頓服が登場でした。 そのせいなのか? 目覚めが今日は悪くて…。 まだ布団が持てないから毛布だけ洗濯(笑) 実は入院仲間が近くに住んでいるので、お茶しにカフェへ。 とても気さくな方なので色んなお話が出来ます。 痛みにつ…

初めてのICU体験記。

術後の昏睡状態の時の事。 昏睡状態でも【周りの声】【周りの音】は聞こえました。 あまりにも周りが煩く感じたのか? 『いま、何時ですか?』『いまICUですか?』と聴いた記憶が有ります。 と言っても自分自身、昏睡状態とは思っていなかったんですけど、意…

目覚める。

やっぱり夜中に痛みに襲われて… 目覚める。 頓服薬また登場。 起床時、ふと感じたことは… 痛みが埋没法でステリで貼られいる部分では無く、中身であると。 要は痛みが【内臓の部分】に移行していると言う事だ〜 ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ まだ中側の縫合部分は溶け…

♪ひょっこらひょっこら♪と杖付きで駅まで。

今日も朝から病院タイムで起床(笑) でも、ゆっくりと布団の中に居まして。 入院中に切らして代替えで用意されていた薬が切れたので 『骨密度』の薬の処方箋を取りに整形外科へ。 ♪ひょっこらひょっこら♪と杖付きで駅まで行き、電車で。 ♬退院後に乗る初め…

1㎝ずつ動くのろまな亀から亀に昇格。

夜中1時過ぎ。 やっぱり痛みで目が覚めた(;^ω^) 夜に女子とイケメンの笑わせる テレビで腹がよじれるほど笑いすぎたからか? 頓服登場で飲んで再度、就寝。 でも病院タイムで6時には目が覚めてしまいました。 結構、病院タイムを退院後から過ごしている僕…

えっちらおっちら。

えっちらおっちら。 昼前に部屋を出発! 片瀬江ノ島駅近のLAWSONまで。 入院中に売店のローソンで当たったコレを貰いに(笑) 近い内に、リハビリの病院に行く予定でいたので、その時でも良かったのですが何となく散歩も兼ねてで。 亀の様に1㎝ずつ?ゆっく…

降圧剤の副作用。

オペの為にドキサゾシン1mgの降圧剤を朝夜で2mgから始まり、手術前日は1日14mgまで飲んでいました。 オペを安心安全に行う為には必要な投薬でしたが、5月19日から僕はコノ薬が今までの治療の中で1番辛い投薬治療でした。 薬が増える度に浮腫、体重増加。 …

10日間の手術入院が終了し退院。

10日間の手術、入院を経て、昨日、無事に部屋に戻ってきました! この度、2021年6月7日より泌尿器科にて入院。 そして6月8日に副腎腫瘍の褐色細胞腫の手術を受けさせていただきました。 兼ねてより、術後はICUにて様子を診て行きます。 血圧の上昇、下降が激…

生活への責任。

目が覚めたら… そこは10日間過ごした病院ではなく 自分の部屋だった。 安心はしたけど 逆に不安だった 痛みは大丈夫、軽減されているけど 【ボタン】を押しても誰も来ないんだって言う 生活への責任感が一気に寝起きの僕にのしかかった。

退院間近。

順調に身体が回復すれば… 明日の診察の様子次第で! 明後日か明明後日に退院です! 実はまだ、傷口が痛く 腫瘍取り出し口は常にナイフが刺さっている様な痛みが有ります。 その為… 臥床して起き上がる時も 臥床をする時も 歩行中も(歩く練習) とても痛く、…

硬膜外麻酔も外れてフリーな身柄に。

今日は硬膜外麻酔も外れてフリーな身柄に〜! でも…(病気が見つかる前) オペ前から痛くて泣いて、熱も出していた所が(右側の肋骨あたり) ドレーン抜去から痛みが強くて(/ _ ; ) 右側の肋骨付近が取り出し口です。 脇腹のはドレーンバックが付いていた部…

右側副腎のボヤキ。

右側腎臓のボヤキ 『俺の副腎を勝手に取りやがって!何すんだ!』 左側副腎のボヤキ 『あのさ〜お前の副腎がデカイ腫瘍になってご主人の身体を壊したからだろ!少しはわきまえろよ。これから俺がお前の分までご主人の身体を支えなきゃならないんだからさ』 …

犯人はコイツ!

5月から、薬をこんなに服薬しなければ…^^; 特に【ドキサゾシン1mg】と言う薬が、今回の手術に必要不可欠な大切な薬です。 1回1錠から始まり今は7錠。←この薬が大浮腫みを起こしている犯人(笑) 最近、この薬の副作用で足まで 浮腫んだ様でして( ̄◇ ̄;) 靴が…

病気なのに波乗りをすると言う事。

少し良いですか?波乗り禁止…と言われているのに、自殺行為にあたる波乗りをした事を批判されている方がいらっしゃりました。病気に対して真面目に考え、行動されている方だった事から、僕は僕の意見や意志を都度、お伝えしていましたが、昨日朝から続いてい…

術前通院おわり。

術前通院も2日で終わり、7日に入院の日を迎え、8日の手術を受けるだけとなりました。 後はPCR検査を4日に病院に持っていくだけとなりました。 でも明日の天気が気になるなぁ。 先月19日より術前治療の投薬が始まり副作用にて酷い浮腫みと体重増加で大変な事…

いびき。

なによりものショック… 体重が史上最高を記録していること。 イビキなんてしていなかったのに始まっている事。 浮腫が酷い事 元に戻るのか?! とか思いながら、ちょっと用事を済ませて… キッチンカーで来ていたGARA中海岸さんを発見!! 久しぶりにGARAさん…

ぱんぱん。

今日は入院手術前の通院最後の日。 手術の為の薬が更に増えた。 副作用で身体中が浮腫み、 顔もパンパン、足もパンパン。 体重も史上最高に達し、洋服も今の物では着れなくなってしまうんでは?と思うほど。 今まで、手術は何回もしているけれど、今回の手術…