エイプリルフールの思い出…

昔…
まだ中学生の時…
(3年生だったかなぁ?思い出せない…)


『私が死んだ』


と言うデマが流れた。


つかさぁ…
いくらエイプリルフールでも
勝手に人のことを殺すなよ!
と思った事がある。
何も知らずに登校したアタシに、かけられた言葉…


『何でオマエ生きてんだよ!』


つか、生きていたら悪いのか?
んなもんだから
『生きてちゃ悪い?私に死ねと言うの?』
と反発した記憶があります。


このエイプリルフールが…
私に対する《イジメ》の序章だった事を
このブログを書いていて思い出しました。


エイプリルフールでも
人を不幸にする【嘘】は良く無い。
少しでも【ハッピー】にする嘘なら良いと私は、思う。
ハッピーにする【嘘】が本当に成るならば…。


皆さんは、どんな【嘘】を付いただろう…。