2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

星守る犬

星守る犬 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/12/16メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る ある山中に放置された廃車から、身元不明の男性と犬の遺体が発見される。男性は死後半年経過をしているのに、犬の遺体は死後1ヶ月し…

今年一年を振り返り、来年への意気込み

今年一年は、あっという間に過ぎてしまった! 充実していた!と言う思いでいっぱいです。 しかもプー太郎なのに…。 (お仕事をされている方ごめんなさい) でも、本当に充実していた一年だった様に思えます。 結構、内容の濃い一年でした。 本当ですよ!本当…

今日はXmas会

昨日は、お家でXmas会 我が家のXmasディナー この料理は毎年、私の手作り(^_^;) ケーキは、コレ 手作りケーキも作っていた事もありますが、時間がかかりすぎる為、手抜き(>_ さて、今日は、いつもの居酒屋さんでXmas会(*^^*) Xmasプレゼント交換は1000円まで…

家政婦のミタ

日本テレビのドラマ 家政婦のミタ 何故、高視聴率を得られて 何故、ミタ現象が起きるのか?起きたのか? 私なりに、想う事を書いて見ます。 この世の中の人々、ひとりひとりの心の中には、【三田灯】が居るのでは? ひとには打ち明けられない、過去を持ち 本…

乗り納めがぁ!

今日は一宮経由で白渚へ。 約三ヶ月振りの千葉。 しかも、夏の九月以来(^^;; 山越えをしながら 高速を避けながら ロンリードライブ 水温気にしながら、新しいセミドライに身を包み、波乗り。気持ち良かったです(*^^*)課題を一つ一つ確認しながらの波乗り。 …

考えた末に出た【結果】

大した結果じゃぁ、ないんだけど… 今回、親が車を買い替えると言う事で エスティマの純正戻しをしました。 着けていた部品の大半は『社外品』と言われるモノ。 純正部品を使ったモノも有りますが。 その中で、大きなパーツと言うと フロントエアロ 小さなモ…

久しぶりに自動車学校に…

何を血迷ったのか 何故か自動車学校に行く私…。 警視庁のなんたらテストを受け 教習車に乗り込む。 つうか何?このドキドキ感 すごく運転しズラい… ありゃりゃ、ブレーキ踏まれっちゃった(-_-;) 免許取得から13年。 普段運転はしているけど、教習所時代や、…

スパイラルケーブルの交換

先日、社外品のステアリングから純正品に戻す際に壊してしまったスパイラルケーブル部。『ガボッ』と中身のフレキが飛び出して、切れてしまいホーンもエアーバッグもステアリングスイッチも利かない状態に…。 Dラーに注文をしていたのですが、ナカナカ取りに…

初!!!1人バンパー外し

ちょっと笑ってしまうのですが…下取りも決まり、手放すエスティマのバンパー外しを 初めて【1人】で行いました(笑) なんで行ったかと言うと… 先日、純正のHIDバルブに交換してから フォグの色合いと合わなくなってしまい… また、見えズラくなってしまったの…

Hさんの最後の笑顔…

介護の仕事に就いて7年が経とうとしている。 辛い事や楽しかった事、たくさんあります。 今も辛い時に思い出すのがHさんの事…。 心が通じた、あの日の出来事…。 今から6年前…。 私はこの介護の世界へ何も知らないまま飛び込んだ。 何故飛び込んだのだろ? …

新車購入決定!

トヨタから今月末に発表される 新しいハイブリッド【AQUA】の購入を決めて来ました。 とは言っても『親』がですが(笑) ま、一応、運転する私の意見等も入れてオプションなどを決めています。 エスティマの時に弄り過ぎてしまった事から… 『お前には自由にさ…