痛い事は良いこと?

今日の夜中も痛みで目が覚めて、頓服が登場でした。

そのせいなのか?

目覚めが今日は悪くて…。

 

まだ布団が持てないから毛布だけ洗濯(笑)

 

実は入院仲間が近くに住んでいるので、お茶しにカフェへ。

とても気さくな方なので色んなお話が出来ます。

 

痛みについてなんですが。

痛いには痛いんですけど、その痛みが少しずつ狭まってきているんですね。

一か所に集中しているような感じで、でも、痛いは痛いんです(笑)

 

友達で乳がんの手術を受けた方がいるんですけど、全摘で乳房もないんですが、最近その周りが痛むんだそうです。

それを先生に聞いたところ、手術で切った部分の神経が繋がり始めているから痛みを伴うらしいと聞いたよ。て。

 

じゃぁ僕も痛みもそうなの?となると話は違ってくるかと思うんですけど、確かに皮膚表面も傷が有れば、内臓の方も傷がある訳ですから痛みもあると。

腎臓についている『副腎』である褐色細胞腫を切り取り縫合をしているのですからね。

この痛みが良い痛みだと良いと思います。

 

ちなみに、5時間半の手術時間だそうです(長っ)

 

次回はオペ室に入るまでと麻酔にかかるまでの事を書いてみようかと思います←リアル体験の事なんですけど面白く書いてみたいと思います。

 

明日は退院1週目の通院で、内分泌科の甲状腺検査です。

泌尿器科の病気なのに、内分泌の病気でもあるので必須検査だそうです…。退院後も忙しいです(笑)