何処に行くの?って聞かれても仕方ないかな。

上記タイトル。

 

入院当日の僕の荷物を見ると『旅行?』と思われても仕方ないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

10時までに病院に到着して、入院手続きなので結構、早めに部屋を出ました。

途中、友達と電話をしながら病院に向かったのですが…

途中で息が上がってしまって(^^ゞ座り込んでしまいました。

 

これじゃ退院、一人じゃ無理だよなどうしよ・・・って真面目に考え込んでしまいました。

 

9時半ごろだったと思う到着が。

それで手続きを済ませて10時過ぎに病棟に入り病室に。

 

午前中は担当の看護師の方とお話をしたり、早速と出た昼食を食べ、午後はシャワー浴して。

翌日の同じ時間はICUの中と言う事なので、病院のコンビニに食べたいだけのオヤツと

水分をとにかく取らないといけないので飲み物を買いに出かけました。

普段はオヤツなんて食べないんだけども、ここぞとばかりに買い込みました。

 

※入院中、ペットボトル30本は飲んだと思います

注:入院先ではお茶を入れるサービスは昨今無くなったとの事でした。

 

コンビニ前のラウンジでiPadiPhoneWi-FiにつなげてLINEやら何やらを繋げていたら…

病院から電話が!!!

何事だぁ!!!

と思い電話を取ったらICUの看護師からのお話があるんだけど…」と(笑)

 

急いで病棟に戻りICUのお話を伺いました。

 

病室に戻る【22時以降禁食】

【6時以降は禁飲】の札が。

それを見ると、いよいよなんだな。と思ってしまいました。

午後の回診で先生軍団とご挨拶して。

明日のオペの場所を確認しました。

 

10時の入院でしたが、あっという間に夜を迎えることになってしまいます。

当然、眠れるわけもありません。

術前の投薬治療の降圧剤の副作用が酷かった僕は、副作用の浮腫みで辛くて仕方が無かったです。

夜は時々目覚めては、iPhoneをいじって。

まぁ、眠れなかったら手術中に寝れば良いし…って朝一番の8時50分開始の手術に構えていました。

 

4時過ぎから目が覚めてしまって。

ラウンジに行って外の景色を見て、大きく深呼吸をして。

目に見えている今の景色をしっかりと。

 

6時過ぎから手術着に着替えてテレビを見ながら過ごして…

 

いざ!!オペに出陣!!!