ドラマ三昧。

毎日毎日、暇なもんだから…
昔のビデオやYouTubeのドラマを見て過ごしています(;'∀')
毎回?何回も見ているドラマが有ります。
それは《ママはアイドル》ってドラマ。
中山美穂中山美穂を演じるってドラマで【ミポリン】って愛称が生まれたドラマです。
美穂ちゃんファンの僕が話すととても長くなってしまうんですが(笑)
このドラマから役柄が変わった感じかなって思います。
見ていて、ふと思い出したんですが、この頃、亡くなった祖母が一時的にウチに住んでいたんですね。
僕が小学校6年生位だったと思います。
その時がママはアイドルが放映されていたんです。
 
祖母が大好きなドラマだったのを思い出しました(笑)
祖母と僕は60歳離れていたので72歳くらいだったと思います。
祖母が楽しみに見ていたのを思い出しました。
昔じゃ、70代でスゲーとか思っていましたが、今の70代を考えると大した事では無いのかな?って。
(かなり昔はドリフが見たいのに暴れん坊将軍を見させられていたのを思い出すけどね(笑))
 
あと、多分、同時期だと思うんですが…
プロゴルファー礼子ってドラマが有ったと思うんです。
このドラマも祖母が大好きで毎週見ていました。
妹も大好きで見ていました(笑)
僕と妹は7つ、歳が離れているので5歳くらいだったと思います。
 
そうそう!!
その妹で思い出しました!!!
妹が2.3歳くらいだったと思います。
【不良少女と呼ばれて】と言う、いとうまい子さん主演のドラマが有ったんですが、それに出ていた松村雄基さん演じるアサオが大好きで「アサオ、アサオ」って言いながら喜んでいるのを思い出しました。
 
それと。
意外とビックリしたのが【夏体験物語】ってドラマ。
中山美穂さんが主演だったのですが、このドラマって全6回しか無かったのです!視聴率が落ちて事実上の打ち切りだったそうです。
でも僕らが知る【夏体験物語】って実はパート2みたいです!
藤井一子さん、志村香さんなどの新人さんが体当たりの演技をしていた様です。
実はこれも全話見ました(笑)←どんだけ暇なのか分かります?
 
そんな感じで…
毎日、引きこもりな生活をしています。