DVD映画を鑑賞

今日はお休み日。
先日、楽天で購入したDVD3本を鑑賞しました。

 

1本目は映画【波の数だけ抱きしめて
すっごく大好きな映画です。
舞台は80年代の湘南は茅ケ崎。
ミニFMを行っている大学生のストーリー。

f:id:cat-house119:20140409161841j:plain

 

 

 

2本目は映画【東京日和】
ちょっと風変わりな奥様とカメラマンの夫の切ないラブストーリー

f:id:cat-house119:20140409161913j:plain

 

3本目は映画【Love Letter
雪山で遭難した恋人を今も思う女性。
ちょっとした手違いに寄り、同姓同名の女性へ送った手紙がきっかけで2人の物語が進行していく…。

f:id:cat-house119:20140409161949j:plain

 

 

 

 

 

いずれも主演は中山美穂さん。

当時は目を輝かせながら、彼女の演技に釘づけだったのを思い出します。

どの映画も何故か心が温まり、ほっとする映画です。

お勧めですので是非ご覧ください(*^^)


ちなみに【波の数だけ抱きしめて】の舞台は湘南になっておりますが…
この映画の舞台は1982年5月の茅ヶ崎だけど、ロケ地は1991年の南房総の千倉、一宮だというのをご存知でしょうか?
また、ミニFM局の看板を作っているシーンがあるのですが、そこは・・・
実際にロケが行われたのは、九十九里浜・一宮サーフポイント近くの「サーフショップChp千葉」らしいです。
91年頃の湘南は近代化が進んでしまい、80年代の映画を作るのには難しかったそうです。
そんな中、ロケ地に抜擢されたのが地はの千倉、千歳らしいです。

って事もふまえた上でご覧になると面白いかもですよ♪