2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が楽しい!

んな訳無いよ。 じゃ何が楽しくて生きているの? って聞かれたら… ん?次の日、目覚める事が出来るから。 朝の光の中、目覚める事が出来れば最高だよね。 って答えるかも。 でも、家族が毎日、元気でいてくれればそれでいいと思う。 両親を亡くしそうになっ…

TOYOTAアクアの試乗

昨日、TOYOTAアクアの試乗してきました。 燃費云々より、ブレーキの効き、ハンドリング、アクセルワークが気になりました。 燃費は、ガス⇄電気の循環だから自ずと、燃費削減には繋がるのは理解出来ます。 エンジンから伝わる振動も少ないし。母と2人での試乗…

小市民

ん。 みんな小市民。 あ、あたしは変わり者。 変わり者でも小市民。 あたしの呟き 粒みたいに小さな小さな米粒みたいな呟き。 『ボソッ』っとね。 以上、変わり者の呟きでした

誕生日…

本日、誕生日を迎えました。37年前の午後1時57分に生を受けました。 母が言うには『微弱陣痛で全く生まれる気配が無く…大変だった』と、毎回の様に聞かされます。 そんな私も、誕生日を迎えました。 37歳かぁ…。 誕生日だからと言って、コレと言って何かが変…

iTunesのメディアホルダ1963曲を入れ替え

iTunesのメディアホルダの曲1804曲、全て入れ直しました! (ハードディスク整理していたらすっ飛んだ!(笑)) 追加して1963曲になりました(^_^;) ジャンル多様! 2日間パソコンと向かい合い… ぢがれだ。( ;´Д`)メディア曲、欲しい方いましたら…申し出て…

動物病院から【お花】が届きました

昼過ぎ、クロネコさんが届けてくれました(o^^o) 母猫のライナーが亡くなってから3回目。 クックとボックにも。 ライナーは8年前 腎不全を患い、一時危篤状態に… でも、家族の看護の甲斐あり、復活!3年間、元気に過ごしました。その間、点滴や造血剤は欠かせ…

ぼっくのお葬式

無事に滞りなく終わりました。 男の子だけあり、足の骨、アバラの骨、背骨シッカリしていました。喉仏もシッカリと。顔の骨もチャンと…。 今回は私一人しかいなかったので、係りの人と一緒に拾いました。 荼毘に服す前… お線香をあげて、お経も。 声をかけ、…

愛猫ぼっく亡くなる

1月5日 午後2時20分 息を引き取りました。 享年19歳 4日から危篤状態。 水分だけはスポイトで、与え続けました。 危篤と分かっていながらも、何時もの餌のところにカリカリと缶詰めをお皿に移して置いていました。 5日の朝から、ずっと側に居て、陽当たりの…

成田山新勝寺へ

1月2日は家族&妹夫婦で成田山新勝寺に。 いゃ〜行きの渋滞、半端ないっすΣ(゚д゚lll) レイクタウンと三郷のアウトレットの大渋滞(>_ 途中で降りて、市川まで下道で行きました。 片道5時間っす!! 17時の護摩木に間に合うか… みたいな状況でしたが、何とか…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 さて、今年の抱負は… 笑を絶やさず、お茶目な私になる かな(笑) いつも、笑顔で暖かい温もりで常にいたい そんな感じです

元旦の初祈祷

毎年、ここに来なければ始まらない! 所沢神明社 所沢の氏神様と大神様を祀っています。 家内安全のご祈祷に参列してきました。 待ち時間に【おみくじ】 新しい?タイプのおみくじを引きました! クリスタルひょうたんのおみくじ しかも、大吉(`_´)ゞ 大吉…