TOYOTAアクアの試乗

昨日、TOYOTAアクアの試乗してきました。
燃費云々より、ブレーキの効き、ハンドリング、アクセルワークが気になりました。
燃費は、ガス⇄電気の循環だから自ずと、燃費削減には繋がるのは理解出来ます。
エンジンから伝わる振動も少ないし。

母と2人での試乗だったんで、運転席と後部席に座りました。
後部席は、あまり違和感は感じませんでした。
と言うか、エスティマの2列目、3列目に座った記憶がほぼ無いから何とも(^^ゞ


大きな車からの乗り換えの方は慣れが必要かも。
ウォークスルーに乗っていた方も、ついつい今までのシフトやフットブレーキに手足が行ってしまいますね。

運転席は現車エスティマなんで視界等に違和感を感じました。


ステアリングも小さいのでハンドリングも…。
駐車場での転回もしました。


やはり、バックモニターが無いと安心感は無いかも。
ドアミラーも小さいから、微妙な感じ。


納車は2月上旬頃。


楽しみも有るけど、その前に就職を…。

仕事下さい!!!