やっぱり血糖値17は記録なのか?!

今日は毎月4週目で行くクリニックの日。

 

先月でホルモン剤が切れていたんですが、大手術が6月8日に控えていて、退院等の予定が分からなかったので、注文をせずにいました。

なので、それの注文と、眠剤の処方箋を貰いに行きました。

 

そのクリニックの先生が『手術したんだっけ?』と聞いてくれたので

 

先生に『実はですね…オペ中に血糖値が上がってインシュリン打ってオペ後に血糖値がだだ下がり17になりました』と言ったら…

先生が『なんで??』とビックリして聞いたので…

『素直にシュルシュル〜て落ちたらしい…』と話したら…爆笑(笑)

 

今までは、1か月に1回、高田馬場のクリニックに眠剤やらなんやらを貰いに行ったり、ちょっと行けない時は近くの内科クリニックで処方をしてもらったりしていたんですが、必ず毎月1回行く病院(クリニック)で薬の処方をして貰った方が良いですよ。と薬局の方からアドバイスを貰っていた事もあったので、そのホルモン剤を打っているクリニックで処方を4.5年程、お願いをして貰っています。

 

また、薬局の調剤のお兄さんも『手術無事に終わりましたか?』って聞いてくれたので…

(術前治療のドキサゾシンって薬が褐色細胞腫の薬だから)

 

『実は、オペ中に血圧はもちろんの事、血糖値が200を超えて、インシュリンを打ったら、オペ終了時には血糖値が17となって瀕死状態になりました。』とお話したら、

お兄さん顔面蒼白になっちゃって(;´・ω・)

 

そこで僕『大丈夫ですよ~ほらほら足ちゃんと付いていますから、ほらほら』って言ったら大笑い。

調剤のお兄さん、そんな血糖値、初めてです聞いたのって。

 

記録作っちゃったかな??って話したら、お兄さん涙目になっちゃって(;^_^A アセアセ・・・

 

 

僕ン中でも、それが一番インパクトが強くて、それが夢に出てきたのかな?