どうして褐色細胞腫になったのかを考える。

2020.06.23の日記。

 

要介護5の人の事故が同日に2人起きた昨日。

事故カンファレンスで帰り際に呼び出され話し合った。

それを今朝、昨日休みだったケアマネに『同日に2人起きたのはケア側、介護の責任』と朝礼で言われた。

はぁ?喧嘩売ってるんか?

夜勤明けの副主任にも言い放ったもんだから

副主任が反発したら余計にケアマネ激怒。

待てよ!

介護の責任??

そう言い放ったケアマネよ!

貴女は現場で働いてんか?

貴女のケアプランをこなしてんの誰だよ?

貴女のケアプランを一つ一つ毎日こなすのに、どんだけ1人1人に、時間をかけているのか分かってんか?

介護の責任?

介護は介護で、貴女の立てたケアプランをこなしながら日々健闘してんだよ!

ってな朝礼。

30分の事故カンファレンス、残業にははいらねーんだよ!

論点が違うカンファレンスに激怒した昨日と今日。

 

 

2021.06.23 今現在。

 

こう言う事が、ストレスになり

副腎への影響を与えてしまったのだろうか?

何故、腹腔鏡下副腎髄質腫瘍摘出手術

(褐色細胞腫)にまでになったのだろうか?と考えてしまう。

 

くだらないけど、何故、右?

右側で考える癖があるから?

何故、副腎髄質?

何故、副腎皮質じゃないの?とか。

 

褐色細胞腫っていう症状が僕にはあまり無く、あっても一個。

当てはまるなぁ…でも他の要因もあるし。

 

何故?

 

いつから出来たの?

 

何故

『出来ますよ〜ニヤリ』とか

『出来ました〜後はよろしく!』って挨拶ないの?とか。

何故何故?

なぜ?の嵐。

(うしろ指さされ組)じゃなく吉沢秋絵みたいな。