未来を信じるココロ。

 

皆さんは、自分の未来を
想像をした事ありますか?
 
例えば
お金に不自由なく暮らしていたい。
病気にならずに健康に暮らしていたい。
家族と幸せに暮らしていたい。
豪邸を建てる。
社長になりたい。
人気者になりたい。
自分の夢を叶えたい。
病気を治したい。
結婚して幸せに暮らしたい。
好きな人と一緒に幸せに暮らしたい。
 
ナドいろいろと有るかと思います。
 
でも、自分の未来、自分の夢を叶える為の手段って、どうしてますか?
 
夢があるなら…
 
その夢を叶える為のスタンスを起こすかと思うのです。
 
 
僅かな柄でも、僕は、その夢に向かっている状態です。
 
その夢に向かうって、とても残酷で苦しくて辛いことです。
 
今、凄く辛いです。 
今、凄く苦しいです。
今、凄く悲しいです。
何かを考えようとすれば涙しか出ません。
アルコールを飲み、全てを忘れようとしても何も出来ません。
 
側から見れば、待っている様にも思える僕の姿ですが、それが辛いのです。
 
当然ながらも、夢途絶える事も有るかと…。
でも、その夢に向かう事が自分を変える、ひとつの手段でもある。
そう思える様になりました。
宝くじが当たるかの様に、ある日突然と夢が叶う訳では無い。
夢を叶える為に、自分自身が、行動を起こさなければ、変えられない。
そう思えるようになった。
だから、行動に移しています。
自身を変えるのは、かなりの恐怖です。
 
マジ怖い事だと思います。
 
しかし、夢を叶えるのなら…
 
どんな苦難にも立ち向かえると信じ始めました。
 
【自分が幸せになる】
 
って事は、僕にしたら…
家族も幸せにするって事で…
僕を取り囲む人々も幸せにするって事だし、大切な人も幸せにする事になるかと思います。
 
 
自分を表現出来るボディーボードで表現出来たら…
仲間と楽しく飲んで酔えたら…
自分を好きになってくれている仲間と過ごせたら…
と、思いますが…
 
今は先ず、僕の病気を治すこと。
僕の2つの病気に立ち向かうこと。
GIDのカウンセリング。
 
子宮筋腫は来年早々に手術です。
今の身体の状態から卵巣も摘出です。
 
また、2ヶ月間もケガで動けず、体力も筋力も落ちた事。
それは海復帰をして、あからさまに分からされた事。
今まで出来ていた事は、流石に出来るけども、体のキレが無くなっている事。
思うように身体が動かない事。
 
スポーツをしていた人がケガで動けずにいた。と言うことは、凄く辛くて大変なことなんです。
 
今までの様な動きが出来るようになるまでには、動けなかった月日の倍以上の月日を費やさなければならない。
尚且つ、僕には筋腫もある上、それ以上の月日を費やさなければならない。
 
また、手術となれば、もっと月日を費やして、ボディーボードに復帰となる。
 
だから、重度の腰椎捻挫をした時も休まずに海に通い続けたのです。
 
今回は骨折3ヶ所、靭帯損傷、捻挫と…
海に入るにも入れない状況下。
 
また、4日に海に復帰しても、今までの様な動きが出来ません。
出来ていた事は勿論、出来ましたが、やはり、体力、筋力も、思っている以上に落ちています。
 
何故か…
もう答えは分かっています。
子宮筋腫が大きくなっていると。
 
だから治療の為に、1度、ボディーボードは置くのです。
彼女との関係も既に置いている状態なんです。
 
 
また特に仕事。
自分が輝ける仕事で、生活も輝けたら…
尚、嬉しいですよね。
そんな自分を好きになれたら…
 
先ずは、自分を好きになる事から始めないと、人を好きにはなれない。
 
僕は今の自分、好きです。
 
今までとは違う事で悩み、苦しみ、辛くて、悲しい。
 
 
 
先ずは自分を好きになる事が大切だと、分からされた。
 
 
夢の他の目標
 
目標も大切。
 
僕の目標は…
 
絶対にこのままじゃ終わらせない。
 
です。
 
 
それが、今ある現状への
 
1番の恩返しなのかな?と。
 
 
 
また、カミングアウトした責任。
 
親や周りの仲間、そして彼女。
 
僕がカミングアウトする事により、巻き込んだわけだから…。
 
 
 
僕は一体、何をしにココに来たんだろうか…
 
その答えを全うしない限り。
 
それが僕が今できる事なんだから。