仕事復帰…2日目

『寺田さぁん!今日、元気100倍?』と笑顔でリーダーに聞かれ…
『もちろん!元気100倍ですよ〜〜』と返事。
『じゃぁ、こっちね!』と引張られる〜。

懐かしい響き(笑)
懐かしいやり取り(笑)


パートさんや準社員さんには…
『久しぶり〜!何ヶ月ぶりよ〜!』と…^^;
『いやいや…2年ぶりっす!』と。
『相変わらず黒いねぇ〜波乗りしてんの?また波乗り話、聞かせてよ〜〜!』とか
『あんたぁ、ここ終わってから何していたの〜?』と…
働いていた、としまえんの話やコープなどの話を…。

おば様方に囲まれ、腕掴まれ、話しかけられ…(⌒-⌒; )

子宮筋腫があり大きい事
手術をすると決めた事。
労災で2ヶ月も休業補償だった事や未だ補償が入らない事。
彼女と暮らしていて、金銭面に負担をかけさせたり、メンタルで不安にさせてしまって、今、苦しい事、辛い事を話したりする休憩時間…。

そんな
仕事2日目。
今日は行き慣れた?ラインでの仕事。


内容は…
12000円もするムース状の美容液の生産。

めっちゃキンチョウ…

キャップを付けたり
小箱に入れたり
箱取りしたり…と。
数100万円の生産。

でも結構、楽しく仕事出来ました。

【仕事が早くて出来る寺田さん】の代名詞は健在だね!と言われました(笑)
いゃいゃぁ〜〜^^;


やっぱ、良い方ばかりの職場です😊



今の僕。
2年前の自分と照らし合わせてみると…似たようにも感じる。

内容は違うけど…

苦しくて、辛い事に逃げていて…
でも、変わりたくて、なんとかしたくて。
自分の描く《ビジョン》をしっかり持った事や…
【変わりたい!】
【変わる!】って素直に思った事。
《真面目、素直、正直》
自他共にウソをつかない!
って誓った。
大切な彼女の気持ちを裏切ってしまった形になった事。
信用を無くしてしまった…事。
辛くて仕方ない事。
苦しくて仕方ない事。

その無くした信用を一生をかけてでも取り戻したい。と真に誓った事。

改めて
彼女を一生守る!って真に誓った事で前に進み始めたと感じる。


絶対に、このままじゃ終わらせない!
と、ひしひし動き始めた僕。


笑顔で働ける職場への復帰。
念願叶うと嬉しいですね。

さぁ!
明日は何処のラインかなぁ?

楽しみ!




2年前の同じ職場の時に書いたブログ

苦難の先の行く先


短期アルバイトを終えて