♪ひょっこらひょっこら♪と杖付きで駅まで。

今日も朝から病院タイムで起床(笑)

でも、ゆっくりと布団の中に居まして。

 

入院中に切らして代替えで用意されていた薬が切れたので

『骨密度』の薬の処方箋を取りに整形外科へ。

 

♪ひょっこらひょっこら♪と杖付きで駅まで行き、電車で。

 

♬退院後に乗る初めての電車です♬

 

楽しみにしていましたが…

結果、もう辛くて辛くて(;´Д`A ```

座席に座るも、電車の揺れに腹部が痛み出し、立とうとするも力が入らずに座ったままでして。

結局、降りるまで座ったままでした←立とうとする方が危険かしら??(笑)

 

病院(整形外科)まで、普通に歩いて徒歩3分位なんですが、今は徒歩6分位です~。

病院(整形外科)に着いて、骨密度の処方箋をと依頼して、処方箋を貰って、トンボ返りで電車。

これまた具合悪くなる…電車酔いをしてしまいました(;´・ω・)

電車を降りて薬局にて処方箋を出し、薬をもらって帰宅。

 

その後、母から電話が有り、保険等の書類の事を直接、担当の方として欲しいと。

実家では父が倒れて緊急入院し、退院後の父の認知症が酷くなってしまい大変らしく対応が難しいと…。

 

父の様子を少し聞きましたけど想像が出来てしまう位だったので、母には早急に包括(ケアマネ)に相談して、特養なりし、グループホーム、有料(高いけど)、デイサービスへの入所相談をした方が良いと思う事を話しました。

あと、認定の相談もした方が良い事も。家に火でも放たれたら大変だし、2階の階段からとか落ちられても大変だからと。

 

現在は要介護2?で週2回、リハビリ通所のサービスを利用しています。

変な話、実家の方の介護サービスがある所が余り分からないので、なんとも言えないのですが、かかりつけの病院が大きめの病院なので、大丈夫だと思うんですけど。

 

ちなみに、以前に僕が働いていた法人の併設病院への受診も決まっている様子なので安心はしています。

そんな事が有った今日なんですけど…

 

実は朝いちばん?に、ある所から電話が有り、内心激情してしまいました。対応は普通にしましたが…。

退院間もない人に対して放つ言葉ではない事にちょっといい加減にして欲しい。と思ってしまいました。

本当に、あっちもこっちもそっちも…と対応しきれないですよ。

あぁぁ、早く楽になりたいです。

アウトドアの画像のようです