母の声。

夜…

寝るときに聞こえてくる
何故か安心する【下の階の部屋の音】
 
歩く音
微かに聞こえてくるテレビの音
 
 
【実家の自分の部屋で寝ている】
感じがした昨夜。
 
 
多分…
夢の中。だったと思う。
 
『志保〜!ね、志保ってば!』
 
と階段を上がり、寝ている部屋の
二階の部屋のドアを開け
自分を呼ぶ母を感じた。
 
それに対して…
 
『なに〜??』って、答えて起き上がった…
 
 
起き上がって、気がついた。
 
 
ココが実家ではない事に。
 
 
 
 
 
鵠沼に越して2ヶ月。
 
速攻で書いた【履歴書】を持ち
 
クソ暑い中…
ど緊張しながら
9月11日の面接に行き…
 
 
ガラス張りの玄関の扉の前に佇み
 
緊張を押し殺しながら
【笑顔】で挨拶をした。
 
 
すぐに採用を頂き
 
母に連絡
大切な人にも連絡
友達、海仲間にも連絡
職場の仲間にも連絡
 
 
その…
連絡が…
 
もう間もなくの
 
【別れ】に、なる事も覚悟して。
 
 

 

 
 

 
 
 
生活の基盤。が変わり
仕事も変わりながらの
 
今の生活には、何の不満はなく
楽しく過ごせています。
 
ただ、不安はたくさんありますが。
 
 
当然、仕事で『むかっ💢』ってする事、あります。
でも、ぐっとぐっとガマン。
 
 
常に何事にも仕事もプライベートも波乗りも
『どうしたら良いのだろ?』
と考え、模索して…。
 
今までの自分だったら?
今の自分だったら?
 
周りは?
 
 
そんな感じで、日々います。
 
 
 
なんか、今日は、仕事のこともあり
生活のこともあり
 
何となく、こんな事を書いてみました。
 
 
f:id:cat-house119:20151214213426j:image