新しい生活。


f:id:cat-house119:20151127224917j:image


単身引っ越しをして…

1ヶ月が経ちました。

 

海の近くに引っ越しました。

 

今年中には必ず海の近くに引っ越す。

そう決めた今年の2月の手術の日。

 

全てが新しく

環境全てが新しく…。

 

正直不安な毎日でも有りますが

職場に行けば、僕を待ってくれている方が居ます。

 

認知症介護施設のグループホームで現在働いています。

 

介護職復帰です。

 

この復帰までに至るまで、色んな事が有りました。

 

その中で僕自身…

介護職に復帰出来て良かったと思います。

 

介護職を引退したのにも拘らず、今回、やはり介護職に復帰をいたしました。

それまでの間、いろんな事を経験し、感じ、そして思った結果だと自分自身思います。

辛かった事の方が多いと思います。

楽しかった…そう思う事の方が少ないと思います。

しかしながら人生って、その少ない【楽しい】って言う物の方が人の心に残るんだと思います。

辛かった事、悲しかった事が残っている。

って事は、その事柄に悔いが有るんだと思います。

それは、こうして体験してきたからこそ感じるものであって、体験しなければ感じる事も無かったかと思います。

79歳。の方から頂いたお言葉に感銘いたします。

真面目・正直・嘘をつかない、自他共に。

そうだからこそ、すぅーと心に入るのかと思います。

ありがとうございます。

 

 

そんなこんなで、生活をしています。

 

 

今年も、大切な人と

通信機を使いながら…

クリスマスや正月を越せるのでしょうか?

 

今年は、もうやりませんか??