変わるということ。

講話『水』

いま、僕が…
どうしても伝えたい事。

…………………

今日は『水』というタイトルの講話を皆さんにお話したいと思います。

誰でも飲んだ事あるし見た事ある お水、冷えれば氷になりますし 熱くなればお湯になってやがては水蒸気になります。

「水なのに、なんで氷になったんだ!」と怒る人はいないと思います。逆に水蒸気になっても「なんで⁈」と怒る人はいません。

それは、そういうものだと知っているからなんです。

これが解れば、 人生を大きく変えたいと思っている人達は 変える事ができます。

「今の自分は嫌だな~」と思っている人もいるし 経験している人もいますね?

でも、今のエネルギーの本質を知らないと変えられない。

「よぉし、明日から生まれ変わるぞ~」と毎日 思っても変えられない。

もう、何十年もそう思って失敗して来た人が、明日 思っても変えられません。

タバコもダイエットも、「明日こそ」  でも明日も食ってます。

でもエネルギーですから、氷や水と なんら変わらない。

水が、氷や水蒸気になったのは何故か?

人が変われるのは、水が変われたのと同じように 環境が変わったからです。

変われないのは、今まで環境を上手に使えなかっただけ。

水が努力と根性で 氷になったのなんて見た事ない(笑)

また、アーメンや南無阿弥陀で水が水蒸気になったなんて話、聞いたことありません。神様ごめんなさい(爆笑)

だから「変えよう!」としたときに、今の環境にとどまったままではダメなんです。新しい環境に身を置く事が自分を変える第一歩。

環境が変われると すぐ分かる事は 友達の顔ぶれが変わります。

生まれ育った商店街で 、幼い頃から ずっと同じ環境でいたら 、よその人や情報を遮断し自分のやっている事が すべて正しいと判断してしまいます。

例えば東京の人が大阪へ行けば、新しい文化を知る。
また、今の友人の上に、新しい友人が増えた時、皆さんの環境の上に新しい事が入る。

我々は人の社会で生きています。自然の法則で、自分達は変わっていける物質なんだと。

一人でも多くの仲間がいると達成率があがる。

場のエネルギーが変わると、そこに起こる事が酸化です。違和感だったり、また、新しい憧れや欲しい情報だったり。

酸化のない所には還元はない。
新しい出会いがなければ酸化はない。

その酸化をクリアすることが、新しい自分に変わるチャンス。

変えたいという友人といる事が自分を大きくするチャンス。

成功者はほとんどの人が「あの人に出会ったから、この人に出会えたから」と言う。

その人を通して環境が変わったから…

美しく新しくは、変わり続けると言うこと。

一人でも多くの未知の出会い。その積み重ねが、自分を考えられない所へ連れて行ってくれる。
(場のエネルギー)

ぜひ水を思い出して下さい。
冷たい所へ行ってるのか?
自分で念じて氷になった人はいない。

多くの出会いの中で見つけて下さい。

以上で終わりたいと思います。