元職場の同窓会。

僕と彼女の最初の出会いは…6年前。

新しく立ち上げる事になったスタッフとして。
 
彼女は副主任
僕はケアワーカー
 
いわゆる、上司と部下の関係。
 
僕は、立ち上げ前は本院の病院で8ヶ月間研修をしていました。
 
新しい職場が、いよいよ始まる、って時に、研修していたスタッフ一同は事業所に移動となり、勤務開始となりました。
 
初顔合わせな皆は、自己紹介等を行ったりしながら、これからの仕事の打ち合わせ等をしました。
 
そんな中、入浴介助の練習を皆でしましょう!となり、一同、浴室へと移動。
 
機械浴やトロリー浴があり、操作方法等の説明を受け、実施(服着たまま)しましょう!となり…
介護者、介護される人を指名されました。
 
で…
何故か僕が『介護者』役に彼女に指名されたのですが…
突然の出来事に僕は物凄く拒絶をしまして…。
その場は収まったのですが…
終業後に4者面談(責任者、主任、彼女、僕)になり、こっぴどく怒られました。
 
そんなこんなで、仕事をして行く中、どう言うわけか、彼女(副主任)との夜勤が多く、他勤務も良く被っていました。
 
特に夜勤帯では、普段、話さない僕が良く、副主任と色んな話をしました。
 
僕の性自認がグレーかもしれない事
彼女がいた事
車を弄るのが好きな事
波乗りする事
 
彼女は彼女で自分の事を話したり(何かはココには書きませんが)本当、いろいろ話しました。
 
そんな会話の中…
『・・・さんの恋愛感、別に否定しないょ。そういうのあっても良いじゃない?』って。
 
その辺りからかなぁ?
彼女に恋心が芽生え始めたのは。
 
当時、彼女には彼氏がいて、その事も良く話しました。
『彼氏と別れちゃえば?』と言った記憶が有ります。
別れちゃえば…の後に、自分と付き合おう!とは、当時の僕には言えなかったのは事実なんですが…。
 
休憩中とかも、何故かメールを2人でしていて…
相談事を良くしていた僕。
たいした相談ではなかったんだけど…
彼女とのメールが楽しかったし、彼女に恋心を抱いていた僕だから、それが嬉しくて。
 
そんなメールの中、僕は意を決して…
告白した事が有ります。
 
しばらく経ってから…
『彼氏がいるから…』と小さな声で答えてくれた。
 
先日、そんな話をしていた僕と彼女。
彼女『あの時、もっと本気で言ってくれれば結婚しなかった』と。
僕『あの時、もし、付き合う事になっても、直ぐダメになっていたかも。今だから今だから、こうして居られるのかも』と。
 
 
 
しばらくして、彼女含めた数名が事業所を去りました。
 
 
僕は相談相手を失い
また、振られて…
 
ショックを受けた事が有ります。
 
 
そんな2人が、今はGIDFTMな彼氏で歳上な彼女な訳ですから…
不思議なものです。
 
 
で、今回、見た夢なんですが…
先日、彼女とのデートの時、ショートの同窓会とか開いたら、2人、どうなるかね?みたいな話をしたから?だと思うのですが…
 
その同窓会を開こう!って話になる夢です。
 
場所は居酒屋。
初期メンバーは既に揃ってる。
その中に彼女もいる。
 
僕は仕事で遅れる…
 
僕との連絡は彼女を介さないと何故か連絡が取れない状態。
 
会は楽しく開かれている中、僕登場。
 
『すみません!遅れてしまって!』
 
一同、『…?』
『だれ?』との声に
彼女『・・・さんだよ〜』
一同『はっ?!』
僕『はい!・・・です!』
と言いながら、彼女の隣へ。
 
彼女に話しかけ、何飲んでるやビール飲んで良い?とか聞いている僕。
 
周りは??だらけ。
 
で、2人で爆弾カミングアウト。
 
結婚していると!
 
 
はい!
また夢の中で、僕はホルモン療法して男になっていました。
 
今朝、この夢の話を彼女にしたら大笑い。
 
 
だって〜ぇ
凄くリアルで、面白かったんだもん!