優しいとキレイ。

最近【キラキラな彼女】との僅かな時間の電話。

2人とも少しは慣れたのか、落ち着いて話が出来る様になっています。

14日に逢う事になり2人だけの時間を過ごしました。
それから3日しか経っていないけど、やっぱり【恋しく】て仕方ない。

愛おしくて。
恋しくて。
安心して。

彼女は僕の話し方が【優しい】って。
『優しい話し方をするから泣きたくなる』って。

僕『一緒に働いていた時と変わらないでしょ?』
彼女『全然、違うょ〜凄く優しい』
僕『ん?そかなぁ?』みたいな。

僕自身、気にもしていなくて…。

最近、仕事とかで
【教える立場】とか
【子供相手の仕事】とかで人との接し方が変わったのかもしれません。

前職場でも教える立場になった時、1日派遣さんに言われたのですが…
『寺田さんの教え方は優しいですね』って。
そう言えば、この2、3年あんまり怒らなくなっているしね。

話し方、変えている訳でも無いんだけどなぁ…(笑)

で、話が戻りますが
1日派遣さんが言うには…
『寺田さんの休みの水日に入ると淋しいですょ〜。寺田さんがいると安心します。』って。

あぁ〜僕、モテるのかしら?
この前、お買い物していた時に、お店のスタッフさんに『女の子にモテるでしょ!』と。
あの〜。
本人は全く気にもしていないし
モテるとか気にもしていないのでぇ…。

ん〜〜〜。
でも…

彼女も同じ事を言うんだけどね。
自分じゃ何とも気にしていなくて。

ただ、彼女と逢っている時は…
いつも以上に【優しい】のかもしれません。

だって…
彼女の声、凄く優しくてキレイなんだ。
凄く安心出来る。
昔からね。

今も凄く綺麗だし。


そんな感じの今夜の彼女との電話。


2人とも切るに切れなくて…
逢って話がしたかったなぁ…
と後悔するも、今度のデートを楽しみする2人でした。