僕が憧れたもの…1

それは、先ずは…
学ランでしょう(笑)
短ランにボンタンの2タックかな?

何故、短ランにボンタン2タックかと言うと、僕はチビッコだからです!(笑)
分かりやすいでしょ?

でも学ラン短ランなんか着る機会なんて全く無く、高校の同級生の男子が着ているのを近くで見るだけでした…。

中学生の時はブレザーにスカート。
ま、金八先生に出て来る様なブレザーでは無く、今風?な時代を先取りしたブレザーに僕達が上がる時に変更になって、男子もブレザーにスラックス。
それはそれで良かったのですが…
嫌な物が有りまして…(⌒-⌒; )

やはり【スカート】です。

身長が伸びる【予定】でしたので、大き目に作ったのですが…

卒業までに補正した物を延ばしたのは…5センチ位でした(笑)

ブレザーも袖を2センチ位延ばしただけで…

7年後に妹の制服になりました。


そんな僕が【学ラン】を着る事が出来た事が1回だけ有ります。

それは…

中学校の体育祭で。

小学生から応援団に選ばれていた僕は、皆からの推薦もあり、応援団に。

その時に着る学ランで着た事が有ります。

でも、あまりにも似合い過ぎるって事で、僕は法被にタスキに変更されてしまい、練習の時の僅かな時にか着れなかった…

と言う、切ないお話です。


ちなみに、高校はセーラー服以外の高校を選び、女子校も避けました。

1年間しか制服を着ていなくて、他は私服の高校に移ったので、Gパンオンリーでした(笑)

あ!たまにはスカートも履いていましたけどね。

今も、たまぁにスカート履きますょ!

TPOに合わせますし、友達とかにも合わせます〜♪