Dに純正品を取りに…

兼ねてより発注して置いた【純正部品】を取りに行って来ました。


ん?何故に?との声が上がりそうなので、先にお答えしましょう!


私の弄りは基本【純正品を利用した弄り】が多いのが特徴。

でも、その純正品は新たに発注をして、それにLEDや他の流用をしていたのです。
なので、ある程度直ぐに取り付いているパーツを外せば残していた部品で
純正に戻せるのですが…
最初の頃は、そのまま利用してしまっていた部品も有ったり、破損しちゃっているモノも有ったので発注をしたのです。


今回発注したのは

  • ステアリングコラムカバー
  • ドアミラー(左右)※ミラーだけ
  • ラゲッジランプとメ●ラカバー
  • △窓の所のカバー
  • グローブボックスの爪

あはっ…合計金額はちとしましたが、パーツ売却代金で賄えそうです(^^ゞ


あと、ハイブリッドテールランプの部品(左右)と
純正戻しの際に壊しちゃったモノも有って、それも発注。

まっ、仕方ないですよね…
コレだけ弄っていれば(笑)
※コレも最後のエスティマの我がままだぁ(笑)ココ最近、ん?もう2年もイジっていなかったから、腕も訛ります


後エスについて、残っている売りパーツは、波さんのLEDリフレクタだけです。


つうか…
ヘッド売れないかなぁ…^^;
X A N A D U 200本限定 エスティマアエラス フロントスポイラー
(素地で渡します…ただ今、大破を直し中)

今現在付いているパーツは乗せ替えの予定。


それは何?
って聞いちゃうの?
そこの君!


では、お答えしましょう(*^^)v

レクサスホーンとレーダー探知機ですよ!(^^)!
と増設ラゲッジランプとアレが流用出来れば次の車で使いたいな〜と思っています。


んでもって、純正のドアミラーが届いたので…

VELIAS ウィンカースルーミラー
の取り外しです。
ドアミラーウィンカーポジションの配線をしていた為、取り付け時はドアブーツを辿ってドアミラー内部に配線を通していました。今回はバラさないので(^^ゞ
ギボシから配線を切り、助手席運転席共にドアミラーウィンカーに繋いでいた配線を切って絶縁して
アースを外した形を取りました。
そして、純正品を嵌めて終了(*^^)v


下記が鏡面ウィンカーの整備手帳です。
今年のイジリ 25 VELIAS ウィンカースルーミラーにスイッチを入れよう!①|エスティマ/トヨタ|整備手帳|猫はうす@海猫&将来は社長なり~|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

次のオーナーさんが、このエスを買って弄ってくれた時は、凄く配線のしやすい車でしょう…(笑)





あ!
弄りでは無いのですが…
タイヤクリーナとワックスでタイヤをピカピカにしました!


黒々として新品みたいだぁ!




ついでに終ったばかりのスペアも出して、タイヤクリーナーを(笑)

スペアタイヤは、セカンドシートの下に格納されています。
カーペットを剥がし、専用の工具でグルグルと回すと、地面にスペアタイヤが着地




で、終う時は逆の要領でやると終わりです(笑)


下から覗いの出格納状態を確認




とまぁ、今日の戻しは、こんな感じで終了しました。


夕方、VELIAS ウィンカースルーミラーの売約者に発送してきました。
大切に使って頂けるかと思います(*^_^*)