なぜなら やさしいまちが あったから…

今日も読書。
しかも、以前、読み終わっている
『エッセイ』を。
そう、何日前から、読むと言っていたモノ。
読み終わりました。


なぜなら やさしいまちが あったから

なぜなら やさしいまちが あったから


『本』って、不思議なモノでして
何回も何回も読めば読むほど、
物語は《形》を変えて目の前に、やってくる。


今回ほど、それを感じた事はないです。


恐らく、その都度
成長している【自分】がいるのだと思います。(いい、わるい関係なく)


【私】は、同じ本を何回も何回も読む
悪い癖があります。
そうです…
私が普段『本』を読まない、もう一つの理由。


今回、再び
読書をした事により
何かを『得た』と思います。
ただ、何を?と聞かれてしまうと
今は、答えられませんが
素直に、その『何か』を答えられる日は
近いと感じています。


そう…
私は今ままで、自分を
『変わりたい!』と思っていましたが
でも、今は
『変えたい!』に少しずつ
シフトし始めているので。



本を読むのがキライ
と言っていた自分を恥ずかしく思い
また、そうした自分を見つめ返す事により
本当は…
本を読むのがスキ
なんだと感じた、この2日間でした。