マダムと奥様…

マダムと奥様 (光文社文庫)

マダムと奥様 (光文社文庫)


うん。
読み終わりました。


《噂》どおり
読みやすくて
解りやすくて
時には笑えて
【辻家】の日常が、追っている文字から映像になってしまうかの様な内容でした。


さて、このエッセイの最後の方に、凄く興味深い言葉が出てまいりました。


それは
『変わりたい』

『変えたい』
と言う【2つ】の言葉。


確かに、違う意味を持つ言葉です。


正に!
今の自分に問い掛けられている様な気持ちになりました。


そかそか
と思いながら、最後まで読み切りました。


うんうん
良かった。


明日からは
奥様のエッセイを再読しよう。