中学時代の記憶。

正直…
記憶がない。


有るのは
『3年間、いじめられていた』事と
『3年間同じ担任』だった事と
『3年間同じクラスにいた同級生が2人いた』と言う事と
『不良の《華》と言う小学校6年生の時の友達』がいたと言う位。
あとの記憶は全くない。


あ、あとは【剣道部】にいた位か…。


本当に、面白い位…
記憶がない。
と言うか思い出したくは無い。

高校1年生の時の記憶なんかは…
全く【無い】


あるのは
『校舎がキタナイ学校&寒々しい教室だった』と言う事
『空手道部に所属して毎日汗を流していた』と言う位…。


そう
それだけ『記憶がない』と言う事は
中学や高校の時の友達は【居ない】と言う事です。


で、でも編入した高校で出来た友達は沢山います。
今も付き合いのある親友はいます。
3人いる【親友】の中の1人です。


あとの2人は、私が長野県で働いていた時の職場の仲間です。
もう12年の付き合いだ。
この2人には本当に【感謝】している。
私が事件を起こして、長野を離れる事になっても、ずっとずっと見守ってくれて、そして支えてくれた。
大切な大切な【親友】です。
毎年、毎年、夏になると必ず集まり、遊びに行った。
ディズニーリゾートにも泊りがけで行った。
ハロウィンの時で雨が降っていて…
寒くて寒くて仕方なかったけど…
凄く楽しかった。
夕食が、またまたスンゴク美味しくて、お酒もグイグイと皆で飲んじゃって(笑)
皆で久しぶりに酔っ払った事もある。


親友と言える親友は3人しかいないけど…
他にも大切な大切な【仲間】は実はいるんだけどね(笑)


そう
結局、何が言いたいのかと言うと…
『真っ白な中学、高校の記憶』
であっても
今の自分、今までの自分を支えてくれている
【大切な仲間】がいると言う事。


それだけが
私の
大切な大切な宝物です。