シーズン終了なりよ〜

今日は今年最後のサーフィン検定ということで、開催地の湯河原吉浜海岸に朝4時30分に到着しました。
薄暗い中、海岸まで降り立ちましたが…
波はない状態。
果たして検定が実施されるのか?と不安の中、車内で仮眠。

明るくなり、海岸へ…。
4時頃より波はあるけど検定が出来る波ではなく、なんやら協議中。
結局、検定中止となり【寝ず】に湯河原吉浜海岸へ行った事が【無駄足】となってしまいました。



波情報化の下、いつもの鵠沼海岸へ車を運転。

1時間弱で到着したので、波チェックをせずに、さっさと着替えて、いざ海へ!

波が無いのに《激混》…(゜д゜)

でも、テイクオフは出来るし、走ることも出来そうなんで躊躇うこと無く入水。

小波ながらも場所を選べば【イイ波】に変貌しました。

時間も気にせず集中していたら…2時間も入っていたぁΣ(゚д゚;)
8時から入って、気がつけば10時前。

いつもの癖で慌てて上がる私…(^_^;)
上がってから気がついたんだけど…
「あっ!今日スクールじゃなかったんだ…」(笑)
と思いながら歩道橋を歩いていたら、先生を発見!

挨拶と同時に午後からのスクールの予約を入れました。

いつもの駐車場へ戻り、着替えて、少しだけ仮眠…。

仮眠後はショップへ行き、ランチタイム〜。

ゆっくりと体を休めて…
いざスクールへ!!


午後のスクールは2名でした。

小波コンディションと言う事で、
小波でもスピードの出るテイクオフという課題。

で…
海へレッツゴー!!

海に到着して…
あれ??波いいーじゃん!!
テンション上がりまくりヽ(*´∀`)ノ

講習の課題を頭に入れテイクオフ〜!
スピンのかけ損ないが目立って居たんだけど
原因の1つが分かり、修正。

いい感じじゃん(^O^)

って、今日の他のスクール生の方のライディングもガン見。
私とレベルが違っても、凄くテイクオフが上手でした。
上手だと思ったのでご本人に…
「ライディング、上手ですよ」って言ったら、凄く嬉しがっていました。

そんなこんなで、スクールも終わり、私的には上がろうかなぁ…って思って
上がろうとしていたら…
先生「フリーやっていかないんですか???いい波ですよ??」と。
えっ??これはやるべき??みたいな…。

で…

3R目に突入(;´д`)

確かにイイ波!
めっちゃ良い練習になりました。
隣では先生もフリーで入ってました。

3Rを終わらせ…
ショップでドリンクを頂き、帰路へと。

道中、今日1日の事を考えていました。

検定を選ばず、千倉で行われていた大会にエントリーしていれば良かったのか?
とか…
何しに湯河原まで行ったのか?
とか…
結局3Rもしてしまったよ(笑)
とか…

今日1日で【何を得られたのだろうか?】と
《いつも波乗り日の1日の収穫》が今日は何だろう?
と、考えながら運転。

まず…
1.検定はコンディション不良で中止になったけど、
初めての【現地での中止】が体験出来た事。
2.小波でも2時間もフリーで入っちゃった事
3.飛び入りスクールを実施(久しぶりかな?)
4.他のスクール生と波乗りのレベルに違いが有っても、テイクオフへの勉強になった事。
5.スクール終了後、その場でフリーで入って練習した事
(これも久しぶり)

と、いつもと違う行動を起こした事により、5つも収穫があった。
もしかしたら5つ以上かもしれません。

と長くなりましたが、こうして、毎回、波乗り時は
自分と常に向き合って練習をしている最近の私…(^_^;

とカッコ良い事を書いていますが…

たまに…
何の練習をしたのか、何を目的にしたのか、思い出せない時もあるんです。

そんな時は…
ショップで何を食べた
とか
何のお話したのか
とか
帰路への道での事とかを思い出せれば、良しとしています(笑)


良く…
今日は良い波だった
とか
今日は良くなかった波だった
とか…
なんだかなぁ…
とか
有るんだけど…

自分にとって【気づける】事の出来る波であれば

全てが

良い波であると、最近の私は思うのです。


おウチに着いたら、1日お世話になったギア達をキレイに洗い干して…
ゆっくりと過ごし、ビールを飲むのが
一番の楽しみです(*゚▽゚*)

ちゃんちゃんヽ(*´∀`)ノ