4年越し……4級合格

4年前
1回目…千葉県志田下(春)
受験を辞めようかと思う位の波。
検定中にコンタクト二つ飛ばされ、何もできず不合格。
当時の私からしたら、凄い波だっただった(笑)


2回目…千葉一宮(秋)
グッドコンディションとは言えなかったけど、規定のテイクオフ→ターン→プルアウトを実施するも、MJの判断で不合格。他のJは合格点だった。
3回目…一宮同日。
同じ判断にて不合格。


3年前
4回目…千葉県千倉(春)
いつもならガンガン攻める波だったのにも関わらず、ほぼノーライド。
身体中が痛くて、波が怖かった。
後になり分かったこと。
前日に雪の階段から落ちたのが原因で、肋骨骨折2ヶ所に右足全部を挫傷していた。


5回目…千葉県一宮(秋)
全て万全だったのにも関わらず一本も乗らずノーライド。
MJのひと言&受験票の返した方に激怒して、2度と、受けるか!と怒り狂った。

当時、一緒に海に行っていた人に、友人伝えで
『志保ちゃんは一生4級は受からない』と断言され、悔しくて涙を流しました。

『悔しいから顔晴る!は負のエネルギーだから、ヤメろ!もしヤるんなら検定と試合を暫く封印しろ。封印して練習。そろそろ受けようかな?と時が1番良い時』と友人にアドバイスされ、検定と試合を封印しました。

ただひたすら、テイクオフ→ターンの練習を3年。


3年という月日が経ち
検定受験を今年10月6日に受けました。

先ずは5級から…
受験まて3時間近く待ちました。

泳力テストから。
ジャッジに説明されていても、どこまで泳げばいいの?って感じでした。
ま、すぐに泳力テストは合格!
で、ライディングテスト。
テイクオフすれば良いから、すぐにキャッチ、テイクオフ!

ん?でも合格が聞こえない…。
え?5級のテイクオフって、そんなに厳しいの?って思い、焦り始め…
アウトにいく。
でもカレントに流され…
ヤバイ状況。

ジャッジから『インサイドに戻って!』と言われるも、カレント強烈でナカナカ戻れない!
マジ、ヤバイ!
泣きそうでした。

残り4分。

もー何でも良いから、キャッチ!!
と思いながらも、テイクオフ!!
(スピン出来る波だった)
直ぐに合格。

って言う6日の検定。

応援に駆けつけた仲間からの聞いた話…
『あのテイクオフの時、ジャッジ席でコーヒー配られていて、誰も見ていなかったんだよ…』と。

オイオイ…ヾ(゚д゚;)

ちゃんと見いておくれ〜


ってな訳で、4級まで行こうかと思ったけど…
変な焦りをした為、疲労困憊。
眠気も増幅…。

断念。


なんかスッゴク悔しいと言うか
納得いかない。

今年中に3級受験と言う目標が絶たれてしまう…
11月の検定もヤバいかもしれない。
何とか、なんとか、近い日にちで4級を取得したい!

って事で…
NSAサイトにて、サーフィンスクール&サーフィン検定を受けることにしました。


そして本日
10月30日…

やったぁ!!
4級合格しましたぁ!

やっとやっと合格しましたぁ!

超嬉しいです!


辞めないで良かった…꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩


これで
11月17日の千倉の検定に行けます!

3級に望めます!

やったぁ!
やったぁ!
やったぁ!!