〜今だから言える事シリーズ2〜

〜今だから言えるシリーズ〜
4年ほど前、当時、千葉のとあるショップで知り合い、偶然にも同じ地元と言う事で意気投合して、しばらくの間一緒に海に行ったり、一緒にスクールを受けたり、級認定を受けに行ったりしていた人が居ました。

その人が、ある人に言ったという言葉が今も忘れられません。
『志保ちゃんは一生4級は受からない』と断言したそうです。

当時、波乗りが上達せず、すっごく悩んで悩んでいて…
上手くなりたいのになれない自分に嫌気をさしていた頃。
大雪が降った翌日、階段に降り積もった所を降りて、上から下まで落ちろっ骨骨折をした頃の事。

たまたま、その人伝いで知り合ったのが千葉にいる師匠ことアキオさん。
そのアキオさんに『志保ちゃんは一生4級は受からない』と言ったのが地元の人。

アキオさんは素直に直球で私に伝えてくれた。
地元の人が、そんな事言った事にショックを受け、凄く悔しかった。

『悔しいです!!凄く悔しいです!!だから本気で4級受かりたい!!!アキオさん、ボディーボード教えて下さい!!』
そうアキオさんに言いました。
でもアキオさんは…
『悔しいから頑張るは【負】のエネルギーだから止めろ。ボディーボード教える。でも4級を目指すな、大会も視野から外せ。そしたら教える』と。
それから1年半。
教えてもらいました。
凄く上達した訳でもない。
でも、4級は受からないと言われた頃の私より上達した。

アキオさんのお仕事が忙しくなり、なかなかスクールを受けられなくなってからフリーで入るけど、状態はどんどん悪化。

そこで…
以前通っていたボディーボードスクールに復活したのです。
それが今の遠山純プロの所。

そもそも、そこのスクールに通い始めたのも、4級は受からないと言った地元の人の紹介で。

4級は一生受からない!
と言ったソノ人のお陰で、今の私が居る。

とっても不思議な縁。

アキオ師匠との出会いも無かったし
遠山プロとの出会いも無かった
今の大好きなお友達にも巡り合わなかった。

4級は一生受からないと言った人に感謝だね。
だってキューピットなんだもん。

ただ今、スピン練習中の身。
功率を上げていますが…

さて、今の私は、4級受かるんでしょうかね???(笑)
大会も1コケ何でしょうかね??(笑)