何だか虚しく思う

介護資格は無いけど8年のキャリアある私。
キャリアが長くなればなるほど、統括と言われる上司や長とぶつかり合う事が多くなり。
下には慕われ…
利用者、入居者には、べったりと着かれ…

病院関係の仕事はステルベンにも耐えられなくなり…
微妙な自分の立場にも耐えられなくなり退職。

人は【大好き】なのに【嫌い】になる一方。

そんな、私が更なる事に挑戦。

子供の頃からの【夢】でも、あった遊園地で働く事。
その夢を、この歳になり叶え働き始めた。

今は季節社員。
私は私なりに毎日毎日必死。

先日、接客対応の事でクレームが出た時に…

真っ先に私が【対応】したと疑われた。
前回、クレームを受けているから仕方が無いと思う。
でも、頭ごなしで疑われ、正直、傷ついた。



クレームの当日、私は乗り物の講習中。
先輩と2人対応。

私は運転中だった為、そのお客様との接客は乗り物に乗る時だけだった。

最後、対応したのは先輩。

その対応がクレームを助長させた様子。


そもそも、該当する方を乗せてしまった私が悪い訳ですが、その行動を、起こしたのには講習で教えて貰った通りに行った訳で…


そこで私が、クレームに対して
『済みませんでした』って会社に謝るのにも、正直納得がいかない。

結局の所、私が対応した訳ではないから。
該当する方を乗せた事に対しては、謝罪はするけど。


上司の私に対して向けた【言葉】に、どうしても納得いかない。
終いには、私が『逆ギレ』したかの言いように呟き、謝らない、的な事を言っていたらしい。


イヤイヤ。

私、謝りましたよ。
クレームが出たと言う事に1回
お客様に不快な思いをさせた事に対して1回

2回謝っています。


何だか、やる気も何も無くなる。
一方的に攻撃、いや【口撃】されるのは勘弁。

朝礼の時に、名前は出してはいなかったけど、皆の前で、何回もクレームを出す人は
接客業不向き、とまで言われ…

つか、乗せたのは私だけど…
最後の対応は私じゃ無いし…


疑われ、ムカつくを通り越して
嫌気がさして仕方が無い。
嫌悪感すらある。


でも仕方ないんだよなぁ…>_<…