何で?だったんだろう…。

この前のクレームの事を私が信頼する人に話をして見たの。

つか、何でなのかわからなかったから…

そしたら直ぐに一言

『志保ちゃんさぁ、マニュアルどおりにしか接しなかっただろ?だからだよ』

って。

私は、他なぁにも言っていないのに、直ぐに気がつかれた。

バースデーバッチに気がつき

『ゴメンなさいね、注意ばかりで。お誕生日なのに』って言っていたら、その親御さんの気持ちは落ち着いたんじゃないかな?って。

俺なら、そう言うなぁ。ってさ。

【マニュアル+自分色】で接していれば好感触を得られたはずとも言われた。

介護の時を思い出せ!っても言われた。

マニュアル+自分色で接していたからこそ、志保ちゃんが退職する時に、皆に惜しまれたんだろーよ!

しっかりしろよ!ってさ…

↑そう言った信頼する人は、むかし、サンリオピューロランドでイベントの司会をしながら、夜はホストで働いて、20代では一部上場の会社で何千人もの部下を従える位の役職に着いたのにも関わらず、今は【妖しい】仕事をしているんだけどさ。