1週間振りの海!by鵠沼…その2

バティー先生と共に海岸へ。
陸練習を行い早速入水。
純先生から、ある程度、私の事を聞いていたと言う事も有り、ライディングを見せて欲しいと…。

【癖】でもある《力の入り過ぎ》とは違う所を指摘を3か所、受けました。
コレは、他の方(純先生と千葉の師匠)にも指摘を受けた事もあった所です。
やはりプロ!見抜かれました(^^ゞ

バティー先生は他の講師の方と一味違った教え方で分かりやすかったです!
「行く方向とは違う手で何かを取る」
うふふ、うんうん。。確かに(^^)


スクール時は潮が引いちゃって、アウトに行きたくてもゲットに苦しみ…
(ココで次回のスクールの課題が出来る事になるとは…)


再度、陸へ戻り練習をして、ミドルセクションでの練習。
アウトに行きたくても行けない私に配慮してのライディング。
体力消耗中の私は、ちょっぴり混乱気味で、いつも言われている《キャッチタイミング》が上手く行かず、乗り遅れ気味…。
ココ最近、乗り遅れが、殆ど無かったから、悔しかったぁ。
でも、気持ちを落ち着かせ、バティー先生が乗り始めたら、それをガン見。
うん、やはりプロだ。綺麗なフォーム。

シッカリと先生にレクチャーして貰い、お店に帰りました。
ランチ中も少し先生とお話したりして、お勉強。
午後も先生はスクールと言う事でしたので、私はランチを済ませながら、しばしの休憩。


そして、また15時から海へと練習に向かう…
(私って、どんだけ体力が有るんだろ…^^;)



トンビにやられた(おにぎりを持って行かれた)クーラバックも海に持って行きながらBB天国の海水浴場へ再び。
さっきよりはサイズダウン??
でも、帰りの運転の心配な私は、ミドルセクションで純先生からもらっている課題とバディー先生からもらっている課題の練習を真剣に取り組みました。
スープでもウネリの有る波を極力チョイスしながらレギュラーもグーフィーも関係無く乗りました。得意不得意は特に無いから…(^^ゞ(コレって良いのかな?)


バティー先生も純先生もスクールをしている中、とにかく私も一生懸命練習。
だって出来ない事をほったらかしにするのって嫌なんだもの…。
だから、先日、自分で自分を分析をしてみました。
最も不器用で最も器用】
もともと不器用な為、何事でも出来る様になるまで、真剣に取り組む。
一度、身につけた事は忘れない為、結果的に器用な人と言われる事が多い。
公私共に【小を積んで大と為す】タイプな私。
大器晩成タイプで、様々な経験を経て後半追い込み型だから、気が付くと追い越す系。


だからこそ、人より多く練習を積まなきゃ成就しないから…(>_<)


そこそこ、疲れてきたので…(帰りの運転が心配だし)上がり、お店へ。
afterで飲むコーヒーフロートが楽しみだったので(笑)

珍しく、ゆっくりする私。
(だって朝6時30分から海に入っているからねぇ…で、アノ極上な波をこんなレベルの私が堪能しちゃった訳だし…疲労感一杯だったから^^;)
お客様とも楽しく会話。
その中でロングをやられる女性が今日はBBで入っていたと言う話から、私のライディングを見ていて…
凄くカッコよく乗っていましたよ!!とお褒めの言葉を頂きました。
初めてです(^O^)嬉しかったぁ
そんな話から、ののさん講師とのBB談義が始まり、ボディーレクチャ。


今日ゲットが出来無かったから、ドロフィンのやり方を聞いたり、うねりの見方など様々な貴重なお話を!!
そんな事から、次のスクールの課題が見つかり…
その女性のお客様も初スクールを受ける話に発展して…
7月13日の私の《BB合宿》の日に、その方もスクールを受ける事になりました。


純先生が戻って来て、今日のバティー先生のスクール時での状況からと指摘部分を報告しまた。
で、次回のスクールの課題をお願いしてきました。
その課題は…
【ドロフィンスクール】です。
今日の波でアウトに行きたくても行けず、ドロフィンで戻されちゃって凄く悔しくて…
そこから生まれた課題。


純先生は『着実にステップアップしているから頑張りましょう!』とおっしゃってくれているので本当に頑張りたいと思う私。
また、純先生に私が伝えた事…
『級検定を目標に置いていた時は、その練習しか出来なくてステップアップに悩んでいました。でも今は、岸から誰もが見ていて、あの人上手い!って思ってもらえる様な技術を積みたいです。』と。
そうやって練習してレベルが上がって来た時、上がった時に、大会や級検定を受けても良いかな?と思います。
勿論、大会に出る時は、そのクラスでの入賞を目指すし、級検定では3つ位は合格を頂きたいを思うので…^^;
ただ、今は大会も検定も視野に置かず、とにかく自己のレベルアップを目指して励んでいきたいを思っています。


と言う事で…
BB天国の鵠沼にどっぷりとハマっている私ですが…
来週13日と14日と自身で決めたBB合宿をします。
2日間スクールを受けて来ますよ〜(^o^)丿
そこで、新たな課題見つけが出来ると良いなぁと同時に今の課題克服もしてきます!