短期アルバイトを終えて

6月29日を以って、工場での短期アルバイトの任務を終えました。


4月5日に短期アルバイト入職をし約3ヶ月。
3週間後には専属のヘッドハンティングを受け…
長期契約になるか?までなりましたが、無事?に任務終了!となりました。
(本当は長期契約希望だったから悔しいです)


当初、1人で不安だらけで、同期入職の方2人とも仲良くなり、次第に顔見知りや良く話をする方、タバコ仲間、ライン仲間も増えて…
私の周りには数多くの方が常に居ました。
一体何人の方と何時も話をしていたんだろうか?


自分では仕事が出来るのか?は分からないのですが、皆さん口揃えて『寺田さんは仕事出来るし早いし…』の代名詞を頂き、専属バイトまでさせて頂く事になりました。
(お世辞かもしれないけど…)


天敵だった先輩とも、飲みに行き…
意外な一面で驚いたり…Σ(゚д゚lll)(笑)


最終日は、お世話になったラインの社員さんや、タバコ仲間の方に挨拶。
ライン仲間にも挨拶。


皆さん、目が点になり驚いていました。
(暗黙の長期契約だと思っていたらしい)


お餞別まで頂きましたm(_ _)m


『また戻ってくるよね⁇』と返ってくる言葉。
『もちろんです!』と、応える私。


こう、応える私自身にビックリ(⌒-⌒; )


当初は、嫌で嫌で…。
皆さん『みんな優しい人だよ』と口揃えて言っていた意味が今になり分かりました。


嵐の様に来て
嵐の様に去って行き…


足あとすら残さず…


いつも笑っていた皆の笑顔や
プッツンしそうな顔や
必死にラインの早さに付いて行こうとする気迫
バカな話をして笑っていた私の顔を
ライン仲間の思い出として残して行ったくらいかな?


と同時に、目に見えぬ大きな成長を促して頂いたと、思います。


辛くて
キツくて
嫌だなぁと思ったけど…


また行きたい!と思った職場は初めてです。
(自己都合退社じゃないからね)


ラインリーダー
お世話になりました!
教育して下さった先輩、ありがとうございました!
いつも話をしてくれた皆さん、ありがとうございました!


また、行きますから!


追伸
これ書きながら、涙が溢れて止まりません。