コミュニティーと思うと気持ちが楽になる

最近、行きつけの居酒屋さんが変わったと先日ブログに書きました。
そこの常連さんと良くこんな話をします。

『仕事帰りの1杯はコミュニティーだよな』と。


私は【なるほど!】と凄くうなずきました。


それと同時に『じゃ今の私の職場はコミュニティーだ(笑)』と思ってしまいました。
本業でも無く(介護職)
将来つきたい社長でも無く
仮?の姿の今の私の仕事。


先ほどのブログに長期契約になると本来の【目的】に沿わなくなると記しましたが
それが、どういう意味なのか?と言うと…


そう!それこそコミュニティーなんですよね。
私に足りなかった事を補充する為の仕事なんですよね。


確かに、一日中立ちっぱなしで果てしなく疲れる仕事なんだけど…
今の私にしてみたら、この仕事はコミュニティー。
そう考えると、自然と気持ちが楽になるんですよね。


だからかな?リラックスして笑顔が出ているからかな?
気が付くと、職場内にはいつも笑顔な仲間に囲まれています。
休憩中の会話でも良い切り返しが出来る様になっているし
『わーい!寺田さんだぁぁぁ』と外廊下で笑顔の挨拶もされる様になったし
定時上がりでいつも一緒に帰る人も出来た(^o^)丿


自分でも楽しい位、毎日を過ごしています。


毎日4時間の残業は辛いんだけど…
違う職場に仕事をしに来た!と思う様にしています(笑)
そうする事により、ポジティブになれるしモチベーションも上がるんですよね(*^^)v

仕事が終わったら、違うコミュニティーに行ける!
そう思うと更に気持ちがアップしてきます。