TOYOTA アクア インプレ1

23日の納車から3日目。
納車の日、昨日、今日と、やっぱり私の運転がメインとなり…(^^;)


本来、アクアになったらしょっちゅうは運転させないと言われていました(笑)
そりゃそうだ。
現在の就職難によりバイトすら決まらない有り様w=(゚o゚)=w
な訳で、収入が取れるまでの【期間限定】のアク禁


さてさて、前置きが長くなりました(^^;)


3日目のインプレを載せたいと思います。



先ず、猫てぃまからの移設パーツに関して。
納車時に初めて依頼して取り付けて貰いました。



1:セルスター  AR-240SE レーダー探知機

今まではGPSをフロントガラス中央上部、端末を右側に付けていましたが、今回は右側に集中して右側に。
位置的には同じなんですが、聞こえる音の違いが有ります。
アクアの方が何故か同じ音量で大きく感じます。
GPSアンテナの位置が変わりましたが、ほとんど変わらない受信度です。



2:PLARG ハイパワーLED・ONE P2332W 6000k

自分で行っても何も問題なく出来るのですが、弄るな!と言われて居るので…(笑)お願いを。
エスの時に太鼓判をもらっているトヨタ車販のパーツです。
LoがLEDなので色合い、明るさ、どれを取ってもOKです。





3:レクサスホーン

情報ではアクアはシングルホーンだから分岐が必要だとか…。
なので、お願いを。
他の方でディーラーオプションのプレミアホーンの音が足元に『ビビる』との事でしたが、こちらに関しては問題無く鳴り響きました。
ただ、エスとは違って、音に透明度を感じます。多分、アクアはエンジンルームにクリアランスが多いからだと思います。




4:ミラリード エクセレンスホワイト 5100k

猫てぃまの最初のころにお友達より頂いたモノ。
HIDに変更する際に取り外して保管していました。
久しぶりのハロゲンで慣れに時間を要するかと思いましたが、まったくと言って良いほど気になりません。




5:テレビナビキット

エスでは、ビートソニックとオークション製の TV/NAVI操作キットを使用しました。
今回は違うオークション製のTV/NAVI操作キットスイッチ付き。
スイッチは解除する時に使用。
問題なく使用できます。

移設パーツは、こんなもんかな?



次のページで、その他純正パーツ類のインプレします