バースト…

亀裂パンクしました(>_<)

ただ、普通に、ゆっくりとカーブを曲がっただけで…。


最初で最後になる、スペアタイヤに変えました(´・_・`)

エスティマの2WDにはスペアタイヤがあります。
セカンドシートの下に。

初めての取り外し。
説明書通りに外し、ジャッキをオン!

近くにいる、いつもお世話になっている方に連絡して、協力依頼しましたm(._.)m



タイヤナットを外そうとするも、硬い
(゚o゚;;

何とか外して、脱着。


あれ?
スペアタイヤの方が外周が大きい!


何とか走行。


でも…
直したばかりのスポイラーはパンクの衝撃で大破。
折れちゃっています。
これ、何とかして直したいなぁ…。


そして…
まだ乗らなきゃならないエスの為に…
ヤフオクにて中古タイヤを落札。
激安だし埼玉県内の方だったので、近日中に取引に行って来ます。

今までのタイヤのサイズは215/55/17ですが
今回は215/60/17をいれます。
ホィールも17Jが入るので(^^ゞ


他3本のタイヤもヤバいかも…。

ん…
我慢して中古タイヤを早く入れておくべきだったと
今更ながらの後悔をしています。。。。