私の中の小さな渦

昨日は、お友達がサーフィン検定を受けるとの事でしたので…
応援&波乗りを兼ねて
目指すは千葉県一宮海岸へ!


久しぶりの空滞?(笑)

超空いていました!


空き空きな道を
ヤマト君が運転する
ヤマト君の車のハイエース
ヤマト君お気に入りの音楽を聴きながら
楽しく
お話をしながら
一宮に到着(o^^o)

サーフィン検定を受ける、とも君&春ちゃんは、先に来て居て
お話をしたりしながら、他の方のヒートを各ポイントで見学しながら
お友達のヒートを待っていました。

しばらくすると、続々と久しぶりにお会いする仲間と対面。
皆さん変わらない笑顔をしていました。


その波乗り仲間に…
『あれ?志保ちゃん検定受けないの??』と会う人会う人に聞かれるのですが…

あはは、アタシは受けるつもりは、今はないので…

『ないない(^^ゞそんな事するわけが無いじゃないですかぁ(*^^)』と
身近にいる友達のモノマネをしながら笑顔で言いました。

『それにしても皆凄いですよ!検定を受けれるだけのレベルなんですからぁ』と
これもまた身近にいる友達のモノマネをしながら話をしました(笑)

※カレー子有難うね(^^ゞ


そして、今日も、ヤマト君お手製の
【バクダンにぎり】
とも君&春ちゃんに、差し入れをしていたら…
まぁ!人気人気!
あっという間に売り切れ(´・_・`)


その、おにぎりを食べながら、待つこと1時間。

やっとヒート開始!

とも君、りささんの検定ヒートを見終えてから、波情報の下、一同はテトラ付近で入るとの事にしたみたい。
御宿岩和田辺りで…
150名の混雑との事だったらしい。



私達はと言うと…
いつもの居酒屋さんのママから
アワビのお遣いを頼まれていたので『別行動』となりました。


大原を過ぎた、とある魚屋さんに立ち寄りました。



さてさて…
ココから先々週に社長から出されていた
【宿題】を完遂するべく…
私と魚屋の【オネエさん】との、爆笑な会話が繰り広げることになろうとは思いませんでした(笑)

まずは
1:お店の事を褒める
2:店員さんと商品を褒める
3:目的を告げる
4:仲良くなる
5:予算を告げる

そんな感じで、実行しながら
オネエさんとの会話中…
何度も何度もスルーしていた言葉が有りました(^^;;

それは…
私に『お兄ちゃん』と何度何度(笑)
最初、私は『おばちゃん』と言っていたのですが(^_^;)
なので…
おばちゃんを『オネエさん』と言い対抗するも…
帰りまで、オネエさんは、お兄ちゃんと呼び話続けていました(^^;;

お店の生けすに強く張り付いていたアワビ
ホント!活きが良くて!凄かったです。

で、買い付けたアワビ
アワビ

アワビ

8600円をオマケしていただき…
8000円に!


しかも!大きくて綺麗なアワビの貝殻もGET!
居酒屋さんで、お刺身のお皿に使える様にと、おねだりして
頂いて来ましたぁ!





とても活きが良かったアワビも夜には写真のような姿に…


てのは、さておき…



私達は、結局、御宿に(笑)
で、またまた伊勢海老祭りにハマる(´・_・`)

乗れそうな小さい波の岩和田で波乗りする事に(笑)
各ポイントの人数は150人もいなかったです。
大体、3.40人かな??



本当は大きな波が有った一宮界隈でも良かったのですが…
私の独断にて、小さな波のポイントを選びました。

そう…
【小さな波の中で活き活きとした自分】を発揮して見たかったからです。

結果…
もう何本かで上がろう…
そう思った最後の方ので、自分が納得行く波乗りが出来ました。


大きくて、多方向から来る一宮の波を見ていて
もし、自分がコノ海で波乗りをしたら…
と思いながら見ていたのですが…
波に乗せられている【自分】の駒しか見る事が出来ずにいました。
自分の意思で乗ろうとすると、テイクオフ出来ない自分も見えてしまっていて
コレじゃ、今の自分に何の得にもならない気がしてしまい…

それなら、小さな波の御宿で
自分の意思で
遠くから来るウネリを見ながら
『このウネリの波に乗るんだ!!』
と言う思いを、素直に表現出来る所を選びました。

最初は凄く苦戦したけど、とっても良かったと思います。


そして、帰りはDoさんでウェットのオーダーをしてきました(*^^)
今回も初のメーカーさんのモノをチョイス。
初Maximです。
素材とか色んな事が分からない私は、相田さんと相談をしながら
決めて来ました(^^ゞ
今までのBlack&Redを一新して
イメージチェンジ(*^^)
仕上がりが楽しみです。

ヤマト君も一緒にオーダーを(^O^)
さすがにヤマト君!
凄く良いモノをオーダーしていましたよ(^o^)丿

そんなこんなで…
今回も波乗りをした事で
凄く疲れてしまった私…

来週も行きたいです!!


※とも君の2回目の結果を気にながら居たのですが…
夜遅くに春ちゃんから連絡が有り…
4級合格したと!
やったね!!!
おめでとう!
とも君!!!