歳上に見られる…最近

今日、10代の女の子が同じ歳の子に『老けてるね』と言われたそうです。


最近、私も同じ様に同じ歳とか歳上とかに『歳上かと思った』と言われる事が多々あります。
統計的に考えてみると2年ほど前よりも数段多く言われています。


そこで、何故?そう言われる様になったかを考えてみる事にしてみた。


。。。
………


ん〜
海に行く回数が増えて、日に当たる機会が増え日焼けを多くしている。
これが大半の答えかと思う。
あとは、ノーメイクでいるから。


美白と言われている昨今…
肌が綺麗な方が若く見えるのは確か。
白ければなおさら綺麗に見える


化粧をすれば嫌な所も隠せて、誰もが綺麗に見える…。


でもね…。
実際問題、私の肌と10代の子の肌(化粧ばかりしている子)と比べてみて欲しい。
肌年齢を検査できるのであれば、きっと私の方が若いはず。
と言い切れるくらい自信がある。


【真・善・美】を兼ね備えている一流の物を使っているからだ。


じゃ何を?使っているの??
と質問が来そうだけど、ここで詳しく語るのは避けよっと(^^ゞ
…いつでも質問に応じますよ!ただし面と向かってじゃなきゃ答えませんが…。


36歳にもなる私が年中日焼けをして、普段からノーメイクでいられるのって凄い事だと思いませんか??
そうじゃ無くても63歳の熟女(と言おうか…汗)でも化粧をしているかの様な肌になってしまうモノを使っている。


要はスキンケアをシッカリとすればするほど、化粧ばかりをしている10代の子には負けていないと言う事だ。


裏を返せば、その子たちの【スッピン】こそ、私達のスッピンと変わりないと言う事になる。


今の私のスキンケアは…
嫌な所は隠さずが基本です(*^^)v


自然な笑顔が出て来ちゃっています!


本当の意味で
綺麗になりたい方いないかなぁ…