瀬戸内寂聴さんのツィート

Twitterで拝見してました。
素晴らしい言葉が描かれていました。

気に入った言葉をコピーしてみました。


今の私に足らない言葉ばかりです…



理解できないと投げ出す前に、理解しようと相手と同じレベルに立って感じることを心がけましょう。



夫婦の間でも、恋人の間でも、親子の間でも、常に心を真向きにして正面から相手をじっと見つめていれば、お互いの不満を口にする前に相手の気持ちがわかるはずです。



一日一日を大切に過ごして下さい。そして、『今日はいい事がある。いい事がやってくる』『今日はやりたい事が最後までできるんだ』この事を思って生活してみて下さい。



悩みから救われるにはどうしたらいいでしょうという質問をよく受けます。救われる、救われないは、自分の心の問題です。とらわれない心になれば救われます。


お返しを期待しない、感謝の言葉も求めない。それが本当の奉仕です。