24時間テレビ

子供の頃から毎年欠かさず見ているのが
夏の風物詩にもなる『24時間テレビ
また、20回目となる24時間マラソンは
毎年、感動と、勇気を与えてくれる。


今年は東日本大震災を日本中が受け…
各人の思いも高ぶり盛り上がりを見せていた。


そんな中、今年のランナーは
フリーアナウンサーでもある徳光和夫さんに決まり、24時間走り続けた。


ネットでは、色々な、噂やデマが流れ…
心無い人々からの中傷が、あがっていた。


しかし、それを覆すかの様に頑張る70歳の徳光和夫さん。
その姿に私は、素直に感動しました。
ゴール後の【やればできる!】
この言葉に深く頷き納得した私がいた。


小学校4年生の時…
埼玉に越して来て間もない頃
越す前に住んでいた地域に住んでいる祖母宅に遊びに行った時に寄った、ひばりヶ丘西友の、地下食品売り場で始めての募金をしたのが【24時間テレビ
その頃は、募金をしたら署名する形式だったのを覚えている。
子供だった私は、疑いもなく埼玉に越したばかりの住所と名前を書いて来た。
その事を祖母や母に報告をした事は忘れずに覚えている。


翌年の正月に
私宛に日本テレビから年賀状が届いた。
当時、チャリティーに参加されていた
アグネスチャンさんのサインと共に、お礼の言葉が書いて有った。


多分、今も残っているハズと探して見たけど…
どこにしまったのか?
すぐに見つかりませんでした。

見つかったら、ご報告しますね!(笑)