閑散とした国道463号線…でもGSやスーパーは混雑&コンビニから弁当とパン類が消えた(大好きなカロリーメイトも)

天気も良いし、気持ちも良いから…
このチャリンコでサイクリング(*^^)v

昔持っていたパナソニックのマウンテンバイクより乗りづらいけど…
走っていて気持ちよかった(^O^)
また、バイクを買いたい!そう思いました(^o^)丿



一昨日、コストコにて食料を買いました。
何処に行っても買えないパンを買う事が出来ました。
どのスーパーに行ってもパントイレットペーパーも…
ガソリンスタンドでは灯油も売っていなくて…
本当に、普通に買いたい家庭が困っています…。
(うちも含めて母の勤め先の人も)

特に家は父が【介護】を受ける身体になっていて、大人用の紙パンツもマトモニ買えません。
(要支援)ですが…。
体温調節も上手く出来ない為、暖房器具が計画停電で使えなくなる事により、健常者の私たちより寒がって大変です。
体調を崩し大変でした。父が体調を崩した事により、再度入院してもオカシクナイ状況でもありました。

同じく一昨日、iTunesカードが欲しくて買いに出かけた電気屋さんで、たまたま入荷したばかりの石油ストーブがあり、母に相談して購入しました。
電気を使用するファンヒーターとは違い役に立っています。
(渋々だったけど購入して良かったと思います)

灯油は近所の酒屋さんが、いつも売りに周っています。
しかし、この何も無いと言われている中、住宅地に周って来てくれたから、購入出来ました。
本当に助かりました。
(「こっそりと来たんだ。大変だと思って」と言う同級生の北○君に感謝しました)

また、ガソリンは13日に海に行く予定だったので、11日の午前中に満タンにしたばかりでした。
※こればかりは凄いタイミングだったと思う…

食料は、いつも【買い置き】している我が家は、慌てて買う事も無かったので何とかなっている現状です。


こんな状況が暫く続いてしまうかと思うと、嫌な気持ちになります…。
でも、これが今の現状で、それに立ち向かわなければならないと感じています。

兎に角、今できる事を一生懸命にやって行きたいです。