肩揉みで涙…おてんとう様に合格祈願

つい先ほどの話。

ソファーで少しウトウトしていたら

O様が優しくタオルを掛けてくださった。
私が、起き上がると…

小さな手で私の肩をマッサージしてくれた。

「疲れちゃうから、もう良いよ」

と言っても

「あんたの事が心配だから」

と優しくマッサージを…。

「今日も海に行くの?」

と(笑)

「うん、行くよ、今日は友達が海の試験を受けるから応援に行って来るよ」

と言ったら…

「じゃ、神様にお祈りしなきゃ!」

と言って
私の肩を揉み終わったら
居室に戻り
窓を開けて、東のおてんとうさまにお祈りをした。
終わった後、また私の所に来て…

「おてんとうさまに、お祈りをしたから、お友達は合格するわよ!」

と笑顔で伝えに来た。


見ず知らずの人が、見ず知らずの人に合格祈願をするって素敵に思う。