殻破りした23歳の時

私はパチンコ店でバイトをしていました。

当時の私は、笑顔少なく、何処か暗い感じでした。

パチンコ店と言う、言わば多くの方が来る風俗店には相応しく無い感じでした。

良くミスをしたもんです。

どんなミスかと言うと、パチンコ玉、メダルを換金する時に渡す「いし」と言う景品の渡し忘れミスや多く渡しでしまうミス。
ミスをすればするほどドツボにハマり、笑顔も活気も無くしつつ有りました。

そのバイト先では、良く仕事帰りに皆で飲みに行ったりしてました。

その時…
良く店長やリーダーに弄られてました(笑)

シモ系や全く関係無い事を突っ込まれたり…

その都度、「違います!そんな事は無いです!」とか、そうやって私にふられる事を拒んでいました。

しかし、何回か皆で飲みに行ったりする事が増えるに連れ…

私にふられた事の対応が、あっさりと出来るようになっていました。
勿論、明るい笑顔と共にね。
コレが出来るようになった時って…

仕事の進捗度が急に上がり、色んな仕事を任される様になった時でした。

新人教育も任されたりね。

あ!
新人教育で思い出したけど、この時も凄く悩んだんだよね。

その話は、次回に書きます(笑)