新春、家族揃っての行事

元旦は地元の氏神様である
所沢神明社に初詣。
神殿にて初祈祷を受けて、気持ちがキリッ!としてきました。

おみくじは大吉を引きましたぁ!(笑)

2日は千葉県にある、成田山新勝寺に参拝。
護摩を受けに。

いつもより早い時間の8時に出発〜!

私が使う【海ルート】は江戸川河川敷なので、この時期は大渋滞する為、久しぶり首都高速ルートを選択〜。

ナビは湾岸線を案内するけど、私達は京葉道路を。
案の定、スムーズに東関道に。
いつもなら成田IC下車だけど…
交差点渋滞を考慮して【富里】ICを下車。

若干、渋滞したけど、成田山入り口を曲がり、駐車場に入れました!

大本堂に行くまで規制で時間かかりビックリしました。
久しぶりに混む時間帯に参詣でした…。


でも、無事に大護摩焚きを受けられました!
これで安心です!


帰りも湾岸線を案内するので…
今回は、ナビ通りに(笑)
多少の渋滞は有りましたが、これまたスムーズに〜。

早々と帰路に着きましたぁ!


無事に新春の初行事を家族揃って行えました!
今年も家族全員が無事に過ごせると嬉しいです!