4ヶ月。

9月8日で4ヶ月を迎えた。

 
【再会】して4ヶ月…。
 
前日までに何日も大喧嘩。
 
泣いたり
暴れたり
大声出したり
不安になったり…。
 
原因のひとつは、僕の【生理】
段々と生理前、生理中のメンタル面が崩れ始め、自分自身に嫌気をさしたり、体調不良に陥ったり、メンタルが落ちたり。
 
また
キミの僕に対する【思いやり】
僕のキミに対する【思いやり】
が、言葉足らずですれ違い
お互いで不安にさせてしまった事でもあった。
 
僕は僕で
キミに頻繁に届くLINEやメールに敏感になったり、離婚するご主人とのやり取りをしているキミにヤキモチを焼いたり、不信に思ってしまったり…
 
キミはキミで僕に時折届くLINEやメールに敏感になったり、メンタルが崩れて落ちてしまう僕に何をしたら良いか分からなくなってしまったり…
ケンカで、仕事にも行けなくなってしまい、休んだり…
 
いろいろあった。
 
でも、お互い、何か吹っ切れないモノがあって、また、また、また、ケンカの繰り返し。
 
 
だからと言うわけではないけども…
以前のご主人の事
娘さんの事
現在のご主人の事
そのご主人との出会いの事
 
今まで付き合ってデートしている時には聞かなかった事(聞けなかった事)を聞いた。
そこで僕自身の気持ちも晴れたんだけども…
まだ核心には触れていなく…
いや、僕自身が触れる事が出来なかった。
と言うより、核心に触れる【勇気】が無かった事になるのだろうか?
 
僕は、その核心が…
僕に自信を無くしてしまいそうな内容だったし、キミを疑い、信用する気持ちが無くなりかけていたから…。
 
ケンカの原因…。
僕自身、何が原因なのかは分かっていた。
キミも何と無く分かっていたはず。
 
その【何か…】の核心に触れない限り解決出来ない。
またケンカの繰り返しになる。
一緒に寝ている布団の中…
キミを抱きしめながら…
思い切って話をした。
 
話を聞き
話し終わった瞬間に
2人とも涙を流した。
 
2人で【ごめんなさい】と。
 
そして…
隠し事をするからこそ
胸が苦しくなり
辛くなるんだよ。
もう、そんなのは辞めよう。
と抱き合いながら眠りに着いた。
 
 
翌日の8日は4ヶ月記念日。
 
2人で泣きながら話した事もあり
起きてから気持ちがスッキリしていた。
穏やかな気持ちになっていた。
 
それよりも、もっと
スッキリして
心から穏やかになれて
笑顔になる事が起きた!
 
キミが僕の名前を自然に呼んでくれた!
『志保ちゃん』って。
一瞬、聞き流しそうだったけど
僕の両耳には、しっかりと届いていた。
その瞬間の僕の笑顔をキミはしっかり見ていた。
 
彼女は彼氏の名前を呼ぶ事が出来ないと言うトラウマがある。
そのトラウマを払拭しない限り、ケンカの繰り返しをするんだよ。
とも話し合ったのもある。
 
名前を呼ぶ事が出来なかった彼女が
名前を呼んだ!
凄い事!
 
帰って来てからも
幾度も名前を呼んでくれた。
2人の大切な時間の時も甘く名前を呼んでくれた。
 
マジ凄く嬉しい!
 
良く頑張ったね!
 
 
そんなこんなで迎えた4ヶ月記念日。
 
今回はモンブランケーキでお祝い。
 
あ〜大変!
おめでとうの乾杯を忘れちゃったょ…。
 
f:id:cat-house119:20140909083831j:plain
 
f:id:cat-house119:20140909083844j:plain
 
これからも、よろしくお願いしますね!
未来の僕の奥さん!