言霊。

今日の彼女との【電話】は最高記録の1時間39分。
長電話する位なら…
逢えば良かった位だ(笑)
たった1駅の距離なのに…。

自分の耳で
自分の声で
相手の声を

お互いがいると思われる場所の音
それを聞く事により
文字では伝わり切れない事を【拾う】事が出来る。


そんな今日の感じた事を書くブログ。



世界中でSNSが主流の今日。
TwitterFacebookもLINEも知らない人は殆どいないはず。

SNSの利点は、世界中の人とコミュニケーションが取れる事。

リアルに知っている人
関節的に知っている人
友達繋がりで知る人etc

皆、常に誰かと繋がっている。
いや、常に【繋がっていたい】が正直なところだろう。

かく言う私も【繋がり】を持っている。

しかし、本来の私はSNSが嫌い。
TwitterFacebookもLINEも。

何故なら、文字でしか自分を表現出来ない【場】だから。

ただ大切な人とのコミュニケーションの為の利用ならば利用すべきと私は思う。

リアルに私を知らない人からSNSを見ると、知的かつクールに感じるかと思う。

でも、そうじゃない。

弱虫だし、ネガティブだし、寂しがりやだし、気が強いし。
と、文字だけじゃ伝わりきれない私がいる。

リアルな知り合い、友達でも伝わらない事。
それを上辺だけの付き合いになりがちなSNSだと、誤解を招く事もある。

どんなに、SNS
『私はこう言う人間』と言っても、文字だと消えてしまう。

キチンと伝わるのは
【声に出し言葉を話す事】だと師匠アキオさん、から教わった。
それが【言霊】だと。


相手の声
相手の表情
相手の仕草

それで伝わる。

今、私はTwitterFacebook、ブログも利用するけど…
それに括られた利用をするのでは無く、その先の繋がりを大切にしたい。
そう思うから利用している。

使い方次第で、どうにでも転がるSNS

私はプラスに使いたいと思う。