ただいまぁ!

って、どこから帰って来たのか分からないっすよね?(笑)

GIDのクリニックから戻りました。

呆気なくGIDでした(笑)

と言うのも…
昨今、WHOでは性同一性障害のカテゴリが無くなり、病気、障害とはされなくなったとの事。
だから【自由に生きれば良い】って(笑)
ホルモン療法始めたければ始めれば良い。
手術したければすればよい。って。
紹介状書きますよ!ってさ。

その言葉で、安心しました。

僕は僕らしく生きれば良いんだって。

けども…
ホルモン療法を始めるにしても、大きく自分を変えるわけにもいかない。
ってのが、僕の課題である。

確かに男らしくありたい。と願うけども、今ある現状をキチンと把握した上で行わなければならない。

いま、気持ちは揺れ動いています。

それが僕の【今】の気持ちです。