子供のころの自分

子供の頃、どんな子供だったのかな?と…ふと思った。

どんな遊びをしていたのかってね。

 

ワタシが子供の頃は…

男の子とも女の子とも遊んでいたな。

 

男の子と遊ぶ時は…

サッカー、野球、キックベース

あと自転車で走り回ったり。

でも自分の自転車がホワイトで女の子チックなのが凄く嫌だったのを覚えている。

友達の男の子が持っていた自転車が欲しくて欲しくてタマンナカッタ。。

 

f:id:cat-house119:20140326213745j:plain

 

f:id:cat-house119:20140326213808j:plain

 だから大人になったら!絶対に買ってやる!って誓ったんだ(笑)

 

で、ちゃんと買ったよ!

パナソニック製のマウンテンバイク。

 

私は体が小さいから女性フレーム用でね。

 

通っていた高校が大宮だったから、大宮の駅近くに駐輪場を借りていて、いつもそこに大切に停めていた。

夏休みに入ると必ず…

大宮から所沢までのサイクリング開始(*^_^*)

 

サイクルメーターも付けていたから、スピードとか距離とかアベレージとか出て楽しかったなぁ。

大宮から所沢まで約25キロ位。

夏場だから超汗だくだくで…

でも楽しくて嬉しくて、走行したな。

 

で、女の子と遊ぶ時は…

おままごと、お母さんごっこ、お医者さんごっこ。

何故か、いつも、お父さん役にさせられていた(笑)

 

ちゃんと、りかちゃん人形も持っていたよ(*^^)
りかちゃんのパーマ屋さんのハウスも持っていた(*^_^*)

 

お洋服は、デニムの半ズボンにハイソックスとか、ジャンパースカートとかワンピースも着た。

帽子は麦わら帽子も好きだったし、野球帽子も好きだったよ!

 

いっつも走り回っていた!

木登りもしていた!

秘密基地も作っていた!

秘密基地にお菓子を置いていた(笑)

次の日、お菓子が無くなっていて泣いた。

 

いっつも怪我をしていた(笑)

男の子も女の子も泣かしていた!

 

そんなワタシでも一応、ピアノのお稽古も習字も、そろばんも公文式も。

 

剣道にも通っていた(^^ゞ


あ!ワタシが空手を始めたのは高校に入ってからなんだ(笑)

 

そんな、やんちゃな子供の頃なお話です。


※写真はWEBより抜粋