私が波乗りを頑張る理由

私には上の兄姉が居ない。
その代わり従兄姉がたくさんいる。
その中でも、1番関わり合って姉の様に育った従姉。

おさがりも良く貰った(笑)

母が選ばない、可愛い服に憧れ、おさがりを待っていた。

まーちゃんが、つい最近まで着ていた服を来て、当時の従姉宅に行くと…
何故だか、私が怒られ、叩かれる(苦笑)
何が起きたが分からない私は母を見て訴える。
母『あんた、間違えたでしょ(笑)』と姉である伯母にひとこと。
すると!伯母の『志保子ゴメンね、ヨシヨシ』と仔猫を撫でる様に頭を撫でられる(笑)

先日、久しぶりに、ゆっくりと従姉と会えて、話が出来た日…
従姉の頼まれ事でテレビ配線を弄っていたら…
『あんたたち!何しているの!』
と久しぶりに伯母に怒られた(笑)
ふと、昔の、やんちゃ盛りの子供の頃を思い出した日でした。

私は親になっていないけど…

2人揃えば子供に帰り、親に怒られる。
とても幸せな事なんだと思う。

従姉がハワイ島に嫁ぎ、しばらくの間、伯母宅で過ごしました。
伯父が怪我をしていたと言う事もあり、お手伝いみたいに。

でも、伯父と伯母は、実の娘が嫁いだとは言え…
行き先が遠い外国、ハワイ島。本当はスゴく淋しかったんだと思う。
娘の様に接していた姪っ子の私にいてもらう事で、気持ちを落ち着けたかったんだと。

年に数回しか帰国しない従姉家族。
大きくなったハトコ2人にも会えて嬉しかった。

ハトコとは言っても
姪っ子みたいな感じです。
あの2人は特別。

今年の帰国も、ピリオド。

今度は私たち家族がハワイ島に行かなきゃね!


私が波乗りを真剣にしている、一つの理由…

ハワイ島で波乗り出来る技術を積む為。

その気持ちを改めて振り返った今でした。

チャンチャン♪